相方の梶原君がYouTuberとして頑張っています。
チャンネル登録者数は70万人ぐらいで、芸人の中では日本一らしいです。

僕もオンラインサロンオーナーとして、そこそこ頑張っていて、会員数は2万1000人で、ありがたいことに日本一です。

二人に共通している点は、二人とも『ひな壇』と『大喜利』が下手クソなので、そこには参加せず、「自分が活躍できる領域で活動している」ということと、 
「メチャクチャ発信している」ということ。

梶原君は毎日YouTubeに動画をアップして、僕も毎日オンラインサロンに記事をアップしています。
オンラインサロンを見てもらう為のブログも毎日書いていて、ナンジャカンジャで一日平均1万文字は書いています。

梶原くんと僕の活動を見ていると、やっぱりモノを言うのが『発信量』だということが分かります。
質を求めて、いつまでたっても発信しない人は、いつまでたっても質が上がらないので、話にならないです。

そう考えると、雨の日であろうと、風の日であろうと、「毎日発信する」と決めてしまうのは強いなぁと思います。

毎日やれるヤツが毎日やっているわけではなくて、毎日やっているうちに毎日やれるヤツになるという順番なので、大きなことをしでかそうと考えている人は、今日から毎日やられることをオススメします。

そんなこんなで、今日もこれからオンラインサロンに投稿する記事を書いてきます。
今日は『オンラインサロンを長期的に運営するコツ』というテーマで一本書かせていただきます。
興味ある方は、是非、覗いてみてください。