昨日、突然、梶原君から電話がありました。

電話は、
「アカウントが削除されてしまったラファエルさんの応援を『毎週キングコング』のチャンネルでやりたいんだけど、…いいかな?」
といった内容でした。

YouTubeを始めてからの梶原君は本当にイキイキしていて、彼のことは18年ほど隣で見ていますが、今が一番最高です。
そのキッカケをくださったのか人気YouTuberのラファエルさんで、僕自身は面識がないのですが、梶原君の恩人は僕の恩人なので、僕がラファエルさんを応援しない理由は一つもありません。
仕事が入っていなければ、駆けつけたかったのですが、どうにもこうにも外せない仕事が入っていたので、ラファエルさんと梶原君の二人配信を仕事先でコッソリと見させていただきました。

お二人がとても良い関係を築けていることが伝わってきて、ホッコリさせてもらったと同時に、今の梶原君を生んでくださったのはラファエルさんなのだと思うと、誠に勝手ながら応援したくなっちゃいました。

そんなこんなで、ラファエルさんの新アカウントがコチラ↓
チャンネル登録いただけると嬉しいです。
そして、この記事を一人でも多くの方にシェアしていただけると嬉しいです。

ラファエルさんとは、きっと、近い将来、お会いすることになるかと思います。
御礼を伝えるだけでは足りないので、何かお役に立てる形でお会いしたいと思います。

とりいそぎ、チャンネル登録のお願いでした。
ラファエルさんとカジサックを、これからも応援しています。

西野亮廣




【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルの記事を毎朝投稿しています。
今朝は「変化する現代芸能界の生き残り戦略」というテーマで記事を投稿させてもらっています。
興味がある方はコチラ↓