国内最大(2万人)を擁するサロンを運営する男の口癖とは?


毎度お騒がせしております。
キングコング西野です。

記事のタイトルにありますとおり、僕が運営しているオンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』の会員が2万人を突破したことを御報告させていただくと同時に、今後も引き続き、世界のエンターテイメントを獲る努力を続けることをお約束いたします。

さて。

『オンラインサロン』という、なんだか胡散臭くて怪しいことをやっていると、「中で何が行われているの?」「宗教みたいなもんでしょ?」と言われてしまうのですが、他はどうか知りませんが、僕のオンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』のメインコンテンツはシンプルにメルマガです。
毎朝記事を投稿しているので、朝刊だと思っていただければいいかと思います。

基本的にはエンタメビジネスに関する記事を書いているのですが、サロンメンバーの中には主婦の方も多く、「いやいや、ビジネスとか興味がないんだけど」という方も少なくないので、ときどき箸休め的に、(少しだけ)ビジネスから外した投稿をする日があります。

今日は二万人突破したことを記念して、特別に、その時の記事を公開したいと思います。
いつもの投稿に比べるとフンワリしていますが、まぁまぁ大切なことを書いていると思います。

それでは、どうぞ↓


 2019.1.5 【投稿者】西野亮廣

よくよく考えてみると、毎日、「いいっすね!」しか言っていないことに、ついに気がついたので、「人生は、『いいっすね!』だけ言っていれば上手くいく」という話を(今日は短めに)させていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人生は「いいっすね!」だけ言っていれば上手くいく
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

バカみたいなタイトルですが、まんざらバカな内容でもなくて……一人の脳味噌よりも、集合知の方が賢いわけですから、つまるところ、「皆がアイデアを提供したくなるヤツになったもん勝ち」ですね。

「…でもさぁ」が口癖になっている人は、その時点で負けで、アイデアを提供する側は、わざわざ言いくるめてまで自分のアイデアを押しつけたいわけではないので、
「アイツに言うのは辞めておこう」となります。

こうなってしまうと、自分の人生を前に進めてくれる脳ミソの数は自分一人分しかありません。

……とまぁ、ここまでは、なんとなく聞いたことのある話かもしれませんが、本題は、ここからで…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アイデアを提供した側の立場に立って考えてみよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『アイデアを提供した側』にしてみると、そのアイデアが上手くいかなかったら、つまるところ、自分の信用を落とすことや、自分の脳ミソを否定することになってしまいます。

そんなことになってしまったら困ってしまう『アイデアを提供した側』の人間が、このあと、どうするかというと、アイデアが上手くいくように強引に後押しし始めるわけです。

ホームレス小谷に「ホームレスになれよ」と提案した僕が、ホームレス小谷を勝たせる為に努力している感じッス。


ホームレス小谷が負けてしまうと、僕のポイントが下がるので、僕はアチコチでホームレス小谷の宣伝をしています。
ホームレス小谷がいない時にホームレス小谷の宣伝をしているんです。
なぜなら、アイデアを出しちゃったから。




アイデアを提供した人は、アイデアを提供するだけでなく、その後も強力なサポーターになるわけですね。

自分を株式会社化して、たくさんの人に自分の株を持ってもらうイメージっす。
『株式会社にしのあきひろ』です。

僕自身、藤原和博先生の生徒みたいなノリになっちゃってるんですけど、先生から言われたことを、そのまんまやっていたら、先生が御自身の講演や、著書の中で、「このやり方はキングコングの西野君が実践していてね…」と僕の宣伝してくださって、それキッカケで僕に興味を持ってくださる方がいるわけですね。

こうなってくると、僕でいうところの『藤原和博先生』が一人よりも百人、百人よりも万人いた方が効率よく生きられるわけですから、基本的は、「いいっすね!」「最高っすね!」「やりましょう!」を口癖にしておいて、アイデアを提供されやすい身体にしておいた方がいいと思うぜ!
(※突然の「ぜ」)

ありがたいことに結果が出て、上に上がれば上がるほど、アイデアを提供してくれる人のレベルも上がるので、いいと思うぜ!

もっとも、何も考えずに「いいっすね!」を言いまくってたら、時々、数億円の美術館を作るハメになったりもするのですが、それもいいじゃん(*^^*)

とにもかくにも、「自分の株主を増やす」という方向で人生設計してみてはいかがでしょうか?

現場からは以上でーす。


新世界新世界
1,500円
Amazon

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんな感じの記事を時々投稿して、いつもはゴリゴリのビジネス記事を投稿しているオンラインサロンに興味のある方はコチラ↓