キミの夢は何だ?

スーパースターになることか?
億万長者になることか?

いずれにせよ、その辺の夢を叶えることをキミのゴールとするのなら、ただちに、
おでんを食べた方がいい。

今日は、今まさに夢に向かって走り出そうとしているキミに、おでんを食べた方がいい理由をお話ししたいと思う。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
夢を掴みたいならおでんを食え!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

かのスーパースター『イチロー』は言った。

「努力せずに何かできるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうじゃない。努力した結果、何かができるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうだと思う。人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです。」

『天才』や『才能』とは結果であり、その結果を支えているのは、いつだって『努力』だ。
勝負の分かれ目は、どこまでいっても、努力の有無でしかない。
「一番成功した人間が一番努力している」という極めてシンプルなルールで地球は回っている。

努力をする上で必要なのは、言うまでもなく『時間』だ。
時間が無ければ努力はできない。
時間が無ければ、キミは才能を手に入れることはできないのだ。

そのことを踏まえた上で、キミはおでんのカロリーを知っているか?
おでんのカロリーは以下のとおりだ↓



これらの具を全部をたいらげても、たったの196kcalだ。
こってり系のラーメンだと、平気で1000kcalいくところを、おでんだと196kcal
実に、800kcal近い差がある。

ちなみに、800kcalを消費するには、ジョギングだと約2時間走らなければならない。(群馬流氷科学センター調べ)

2時間だぞ!

一日の睡眠時間が8時間だとすると、起きている時間が16時間。
こってり系ラーメンを食べていると、そのうち、2時間をkcal消費に費やされる。
起きている時間の8分の1がKcal消費に費やされるわけだ。

100歳まで生きるとすると、人生の12年半をkcal消費に費やされるわけだ。
小学校の入学から、大学の前半戦までの時間を、カロリー消費に費やされてしまうわけだ。

世の中には2種類の人間がいる。

おでんを食べる人間と、
おでんを食べない人間だ。

ここには、実に12年半の差がある。

夢を叶える為の努力を12年半するのか、
それとも、カロリー消費に12年半を費やすのか?

カロリー消費に12年半を費やした人間が、夢を叶えられると思うか?
カロリー消費に12年半を費やした人間が、イチロー選手や、メイウェザーや、スティーブ・ジョブズになれると思うか?

いいや、なれない。

彼らは夢を叶えた。
夢を叶える努力を選んだ。
すなわち、おでんを選んだ。

スーパースターは、おでんを食べたからスーパースターになったのだ。


ここで、キミに問いたい。

キミはおでんを食べるか?
それとも、おでんを食べないか?


もう気持ちは決まっただろう?

そんなキミに朗報がある。
来る1月12日~14日に開催される『占いフェス』の会場(目黒駅から徒歩1分)で、私、キングコング西野が朝から晩までおでん屋さんとして活躍している。

一人でも多くの人間の夢を叶えるべく、一人でも多くの人間におでんをふるまうのだ。
どうか、おでんを……いや、キミの夢を食べにきて欲しい。

1月の3連休だ。
どうせ暇なんだろ?
キミごときが忙しいわけがない。
年末年始でお金を使ってしまって、どうせ遠出をする資金力が残ってないのだろう?
それがキミだ。
どうか、「夢」という名の『大根』を食べに来てくれ。
そして、「希望」という名の『缶ハイボール』の差し入れを持ってくれ。

もう、余計なことは考えるな。
この際、おでんなど食べなくてもいい。
黙って、缶ハイボールの差し入れだけを持ってきてくれ。

最後まで読んでくれた缶ハイボールに感謝する。
缶ハイボール様、『占いフェス』の会場でお待ちしております。

チケットは→コチラから


#ムカついたらシェアしてね



【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルの記事を毎朝投稿しています。
今日は「理念と対話」というテーマで記事を投稿させてもらっています。
興味がある方はコチラ↓