毎日、変なことを考えています。
考えがまとまれば、すぐにオンラインサロンに投稿します。

なので、僕のオンラインサロンでは、2~3年後に世に出るアイデアがゴロゴロ転がっています。
是非、パクってください。

今はありがたいことに、僕が考えた変なことを形にしてくださる天才スタッフに恵まれて、さらに変なことを考える時間をいただいていますが、もちろん最初からそうだったわけではなくて、それはそれは涙ぐましい泥のような日々がありました。

一時期、『チケットの手売り』は世界で一番やったと思います。
努力することは得意なので、思いついた努力に片っ端から手を出していって、問題を一つずつクリアしていき、ジワリジワリとステップアップしていって、今に至ります。

今、僕が何かをアドバイスすると、「そりゃ西野だからできるわけで…」と返ってきて、違和感を覚えます。
僕は、最初から「西野」だったわけではなく、誰よりもチケットを手売りして、誰よりも挑戦して、村八分に遭いまくって、ようやく「西野」になったので。

「それは堀江さんだからできるわけで…」
「それは箕輪さんだからできるわけで…」

こういった言葉を本当によく耳にします。
もちろん、堀江さんも箕輪さんも、生まれた時から皆の知る「堀江さん」「箕輪さん」だったわけでなく、たくさん走って「堀江さん」「箕輪さん」に成ったんですね。

なので、「それは◯◯さんだからできる…」が口癖になってしまっている一つ言うとするのであれば、
「その口癖を捨てないかぎり、キミは一生、キミがイメージしているキミに成れないぞ」
です。

今すぐ努力してみてください。

ちなみに、今、『吉本新喜劇』を観ているのですが、池乃めだか師匠に関しては、「それは、めだか師匠だからできる」と思ってしまっている自分がいます(*^^*)

【本日!】

急遽14時45分から『なんばグランド花月』一階で、僕の書籍をご購入いただいたお客様を対象にサイン会が開催されることになりました。
お時間あれば是非。


【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルの記事を毎朝投稿しています。
今朝は「最新エンタメの現状と、その向き合い方」というテーマで記事を投稿させてもらっています。
興味がある方はコチラ↓