堀江さんの『クリスマスキャロル』最高だった


【国内最大】キングコング西野のオンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』(月額1000円)の会員が1万7000人を突破!!


毎度お騒がせしております。
僕は「キングコング西野」という名前で活動させてもらっていまして、その活動は、漫才師、タレント、絵本作家、ビジネス書作家、Webサービスの運営、美術館建設……などなど多岐に渡ります。

そして、それら全ての活動の屋台骨となっているのがオンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』(月額1000円)です。

思いついたアイデアは、すぐに『西野亮廣エンタメ研究所』にメモって(投稿して)、サロンメンバーの皆と共有して、場合によっては、サロンメンバーの皆様に、プロジェクトのメンバーに入ってもらったりしています。

『えんとつ町のプペル美術館』の建設予定地から徒歩1分のところに作っているスナック『Candy』えんとつ町店。

美術館(および周辺施設の)建設なんかは、とても僕一人では無理で、それこそ、地元・川西の皆さんとコミュニケーションをとるところから手伝ってもらっています。
地元の皆さんと、たくさんたくさん話し合って、皆が必要とする美術館を作る。

よくよく考えてみると、いつの間にか「オンラインサロン無しでは何もできない身体」になっていて、今となっては、オンラインサロンが無かった頃の自分がどうやって活動していたのかが謎です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サロンメンバーは現在1万7000人
この人数になってくると、この人数ならではの問題も生まれるのですが、その問題すらサロンメンバーと共有して、問題解決をエンタメにしていこうと思います。

とりいそぎ、「サロンメンバーが1万7000人を突破しましたよー」という御報告でした。

サロンでは毎朝、ビジネス書に掲載するレベルの記事を投稿しておりまして、今日は『美術館を地域になじませる方法』というテーマで記事を一本投稿したいと思います。
興味がある方はコチラ↓