本日(12月6日)発売の『ほんやのポンチョ』

キングコング西野の絵本最新作『ほんやのポンチョ』を徹底解剖!!


本日(12月6日)は、僕の絵本最新刊『ほんやのポンチョ』の発売日です。
いろんな書店サンが大々的に展開してくださって、本当にありがたい限りです。

皆で丁寧に丁寧に作った作品なので、一人でも多くの人の手に届くと嬉しいのですが、本の内容が分からないと手を伸ばしにくいと思うので、今日は作者本人が『ほんやのポンチョ』を解剖してみようと思います。

それでは、どうぞ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『ほんやのポンチョ』は、「読み聞かせ」しやすいらしい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なんといってもコレ!
とにもかくにも今回は『読み聞かせ』されることを強く意識しました。
文章はすべて5.7.5調で、ストーリーもギュツとコンパクト。
すべて読み終えるまでに要する時間は6~7分です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『ほんやのポンチョ』は英訳が入っているらしい!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

近年、やたらと「グローバル化」という言葉を耳にするようになってきたので、来るべき未来の為に子供の頃から英語に慣れ親しんでいた方がいいだろうと思って、絵本の文章(日本語)の下に英訳を入れておきました。

コチラの英訳は直訳ではないので、その辺もお楽しみいただけると嬉しいです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『ほんやのポンチョ』は、とにかく絵が綺麗らしいっ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は特に「光」の表現に力を入れてみたのですが、「おい、これ、本当に絵本かよ!?」というクオリティーに仕上がっておりますので、お部屋やお店のインテリアとして飾ってみてください。

んでもって、キャラクターも可愛いです。
この感じでーす↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『ほんやのポンチョ』には、主題歌があるらしい!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
やっぱり、音楽があった方が楽しそうなので、主題歌を作ってみました。
コチラです↓

『ほんやのポンチョ』の主題歌を作ってみたところ、さっそく『踊ってみた』動画が現れました。
それがコチラ↓(※一人、完全に踊ってないやつがいます)
ま。
ざっと、こんな感じです。
「ちょっと興味が湧いたかも」という方は是非(*^^*)

絵本『ほんやのポンチョ』本日発売です。

【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&Webサービスの開発&作品制作&美術館建設を進めております。
んでもって、毎朝、ビジネス書に掲載するレベルよ記事を投稿しております。
今日は『ロングセラーの作り方』について書かせていただきました。
興味がある方は是非↓