一昨日発売となった『バカとつき合うな』が売れています。
本屋さんも、この調子で本当にありがたい限りです。


僕らの新刊がキッカケで本屋さんに足を運んでいただけたら、これほど嬉しいことはありません。
引き続き何かしら頑張ります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サディスティック・ホリエモン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これといった派手なキャンペーンを打ち出していない『バカとつき合うな』ですが、昨日のブログでお伝えしたとおりホリエモンがトンデモナイことを言い出しました。

「100冊買って、100冊“手持ちで”持ってきてくれたバカをお招きして、僕ら(堀江×西野)がスナックのママをやろうよ」
ときどきタクシー運転手と喧嘩をする貴子ママ

100冊です。
手持ちです。
もう一度言います。
100冊手持ちです。

一体どれだけの重さになるのか、気になったので調べてみました。
コチラが『バカとつき合うな』のプロフィールです。

一冊あたりの重さか『281g』とあります。
これが100冊なので、その総重量は『28㎏』です。
ダンボールやら梱包材やらを含めると、
ほぼ30㎏です。

『30㎏』というのが、どれぐらいなのかを知りたくて、『30㎏』で画像検索したら出てきたのがコチラ。

ニュースになる規模のキハダマグロです。

『スナック貴子&西子』に参加するには、ニュースになる規模のキハダマグロぐらいの紙の束を持ち歩かないといけないのです。

「そんな企画に参加するバカがどこにいるんだよ」と言いたいところですが……





いた。




Twitterでエゴサーチをかけたら、チョコチョコいて、さらにはウチのオンラインサロンの中でも、ニュースになる規模のキハダマグロぐらいの紙の束を持ち歩く気マンマンのメンバーがチョコチョコいます。
30㎏を分かってのか? これだぞ?

気になるのは、とにもかくにも「どうやって店まで運ぶか?」です。
そんな中、31日の『スナック貴子&西子』への参加を表明しているウチのサロンメンバーの一人から、こんなコメントが届きました。



「台車を買いました」



台車を買いました!!?

台車を買っちゃったの??

『バカと付き合うな』と一緒に、台車を買っちゃったの?

バカなの??



『バカとつき合うな』のキャッチコピーは「あなたは自由になるべきだ。」「なぜ自由でないのか?」です。

お伝えしておくと、キハダマグロ規模の紙の束と台車を持って都内をウロウロしているうちは自由になれません。
あなたが自由でない理由は、キハダマグロ規模の紙の束と台車を持っているからです。

そして、堀江貴文と西野亮廣は10月31日に、そんなバカとつき合います。


矛盾の極みを尽くしている『バカとつき合うな』を巡るバカ物語!

続報を待たれよ!

10月31日は21時過ぎに五反田に集合だ。
詳細は後日!


#バカとつき合うな
#タイトルを変更しろ


【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を繰り返しています。
興味がある方はコチラ↓