おはようございます。
「あれ? テレビであんまり見かけないのに、もしかして、まぁまぁ売れてるの?」という匂いを放っているキングコング西野です。

そういえば最近はコマーシャルの仕事の依頼が増えてきました。
ですが、安心してください。
信用が力を持つことを誰よりも把握している西野は、マズイものを「美味い」とは言わないので。

マネージャーも、そのあたりは理解していて、「マズイものを美味いと言わなきゃいけない仕事」は1秒で、お断りしています。

その上で、こちらのパソコン、超良かったです↓


描いたイラストをワンタッチでLINEグループに投げられる機能があるのですが、絵本制作をチームでおこなっている僕にはありがたいかぎりっす。

さて、本題です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ハウステンボスに行くぞ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

明日は、待ちに待ったハウステンボス旅行です。
友人や、サロンメンバーらとは現地集合して、昼間から園内を散策し、夜は運河沿いで呑み倒す予定です(一般参加OK!)。


飲み会の参加は→コチラから

もう、『楽しい』しかない時間なのですが、少し心配なのは天気です。
運河沿いで呑むも何も、屋外ですから、雨が降ろうものなら一発アウトです。

とはいえ、長崎って、だいたいです。

しかし、そこは稀代のスーパースター、晴れ男中の晴れ男、キングコング西野です。


長崎にまとわりつく雨雲なんぞ、西野の一息で吹き飛ばしてやる所存で、マネージャーに当日の天気を聞いてみました。

西野
「須藤君、7日の長崎の天気ってどうなってる?」
須藤
「雨ですね」
西野
「へ?」
須藤
「降水確率80%です」
西野
「西野が行くのに?」
須藤
「西野と天気は関係ないので」
西野
「(死んだ)」
須藤
「あ。西野さん、ここで、残念なお知らせです」
西野
「(死んでいるので、ほぼ聞こえていない)」
須藤
「台風25号が発生しました」
西野
「(もっと死んだ)」
須藤
「コースは…長崎を直撃ッスね」
西野
「あの…友達と運河沿いで呑みたいんだけど…
須藤
「無理ッス」


前日(6日)の天気は、ごらんのとおり。


私は、またしても、台風にやられてしまいました。
先日は、直撃するハズの台風24号が直撃しなかったことで、大事故が起きました。

先日の事故画像

今回の台風25号は違います。
確実に、長崎を捉えています。
もう一度御覧なさい。ほら、ハウステンボスに向かっているのです。

降水確率が80%の上に、降水確率500%の台風が発生。
私と友達の運河沿い飲み会の可能性を、台風25号が全てブチ壊してしまいました……


…で、終わるかと思いきや!


ここで、マネージャーの須藤氏から速報が入りました。

須藤
「西野さん!お知らせです!」
西野
「(死んでいるから何も聞こえない)」
須藤
「突然、台風25号のスピードが上がりました!」
西野
「へ??」
須藤
「7日だと、台風が通り過ぎてます!」
西野
「にゃーー🐈」
須藤
「7日は、もう日本海側に抜けてます!」
西野
「え!?天気は?長崎の天気は?」
須藤
「予報が大幅に変わりました!」
西野
「にゃーーーー🐈」
須藤
「晴れです!!」
ネコ西野
「ニャーーーー🐈🐈🐈」


なんと、どういうわけか突然スピードを上げた台風25号が、長崎上空の雨雲を全て巻き取ってくれて、そのまま日本海側に駆け抜けてくださったのです。

というわけで、明日の天気はコチラ↓

☀️朝から晩まで完全に晴れ☀️

こんなことってあるんですね。
スーパースターで本当に良かったです。

というわけで、明日は、晴れのハウステンボスでお待ちしております。
運河沿いで呑み倒しましょう。

※とはいえ、今日はまだ台風が抜けていないので、くれぐれもご用心を。


新世界新世界
1,500円
Amazon

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今朝のオンラインサロンの記事の見どころ】

テーマ『数の力』【投稿者】西野亮廣
・吉本発の新サービス発表
・1万1500人のテスターが生んだ価値
・プロフェッショナルは集合知に負ける

購読は→コチラから