昨夜は、『西野亮廣エンタメ研究所』のMAP部がスナック『Candy』で打ち合わせ(呑み会)をしていると聞きつけて、乱入。
『エンタメ研究所MAP』の今後について、トコトン語り合いました。

あらためて説明させていただきますと、『エンタメ研究所MAP』というのは、オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』のメンバーが働く店が一目で分かる地図で、「どうせ、お金を落とすならサロンメンバーの店で落としたい」というサロンメンバーが利用しております。

「食べログ」や「ぐるなび」と違うのは、『店検索』ではなくて、「そこで誰が働いているか?」という『人検索』で店が選ばれている点でしょうか。
お店が提供しているサービスの他に、「そこに行けばサロンメンバーに会える」という動機が集客装置となっていて、MAP部のスローガンは「具体的に集客を伸ばす」です(たぶん)。


MAP部の公式Instagramもスタートして、『エンタメ研究所MAP』の登録店舗の紹介がスタートしました。

西野亮廣エンタメ研究所(月額1000円)は僕が書く本気記事が毎日投稿されていますが、お店(飲食店に限らず)をやられている方は、どちらかというと『エンタメ研究所MAP』(サロンメンバーは登録無料)が何よりものメンバー特典になると思います。

とにもかくにも、今は、サロンメンバーのお店の集客&売り上げを伸ばすことにハマッておりまして、ここを更に強化していきたいと思います。

現在進行形で、だいぶ面白いことをやっておりますので、一度覗いてみてください(^-^)↓


今日からしばらくロンドンにおります。
ホームレス小谷夫婦から「ロンドン奢ってもらえますか?」と言われてしまったので、小谷夫婦も一緒です。
ロンドン在住の方、お時間あれば夜、呑みに行きましょう(^-^)


僕のレターポットまで連絡ください。