おはようございます。
テレビではあんまり見かけないのに、どうやら忙しくしているらしいキングコング西野です。
嘘か誠か、忙しいらしいハンサム氏

日頃、僕のブログを読んでくださっている方は完全にお気づきかとは思いますが、今年の春頃からオンラインサロンに本腰を入れ始めて(軸足をオンラインサロンに置いて)、現在、サロンを大開発中です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕、本気でやると決めたら、たぶん皆さんがビックリするぐらいやっちゃう性格なので、オンラインサロンを軸に僕の働き方を改善して、1年以内には日本のエンターテイメントの地図を描き変えられると思います。

詳しくは11月に出る新刊『新世界』を読んでみてください。
バチクソ面白いことしか書いてないです。
新世界新世界
1,500円
Amazon

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このまま行くとキングコング西野は確実に嫉妬する
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕のオンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』では、毎日記事を投稿しております。
このブログのようなホンワカした内容ではなく、『月額1000円の読み物』として成立させる為に、ゴリゴリ本気の記事を書いています。


現在、『西野亮廣エンタメ研究所』でお楽しみいただけるコンテンツは…

①毎日、西野の本気の記事が読める
②サロン限定生配信が観れる
③サロン限定イベントに参加できる
④制作スタッフとして参加できる
⑤サロンメンバーが働いている店の地図を見ることできる&サロンメンバーが働いている店の地図に自分の店を登録して集客を伸ばせる

…といったところで、これを繰り返していたら、気がつけばサロンメンバーが1万人を突破していました。
ここから3万人、10万人になるのことを見越すと、コンテンツは更に増やせて、

⑥サロン限定番組が観れる
⑦サロン限定映画が観れる

ぐらいまではイケそうですし、実際に、話を進めております。

んでもって、昨夜、オンラインサロンメンバーと夜中の12時ぐらいまで「『西野亮廣エンタメ研究所』の次の展開について」の会議(呑み会)をしていたのですが、考えれば考えるほど、僕らが進もうとしている道に巨大な壁が立ちはだかります。


Amazonです。

コイツはヤベーです。
良質のコンテンツを大量生産してきやがって、もうマジで最高です。
ただただファンです。

今のところ、まるで超えられる匂いがしなくて、このまま行くと、5年後には嫉妬で狂っている自分が容易に想像できます。

当然、夜中12までの会議で“Amazonを超える案”が出るハズもなく、ホテルに戻ってからも、ひたすらウンウン考えていました。
何も思いつかないハンサム氏

結局、朝まで何も思いつかなかったのですが、「どうやったらAmazonに挑戦できるの?」は知恵の輪として面白いので、こんなこともオンラインサロンの皆と一緒に考えて、解を出したいと思います。

今は結構、頑張り時だと思うので、頑張ります。
明日から、『えんとつ町のプペル 光る絵本展』で、しばらくロンドンです。
ロンドン在住のサロンメンバーと会ってきます。
アチョー。

(月額1000円)