ここ最近ずっと仕事をサボっていたので、昨日は少し真面目に飛行機の中で仕事(11月にリリースする新刊『新世界』の執筆)。

10月には堀江さんとの新刊も出るよ↓


「機内で執筆」などという慣れないことをするもんだから、そのまま飛行機の中にパソコンを丸ごとを忘れてきてしまって、執筆用にスケジュールを空けていた今日は、まったく仕事になりません。

そんな矢先に巨大台風と巨大地震。

なるほど。
パソコンを飛行機に忘れた理由は、これだったんですね。
そりゃあ、もう、馬車馬のように働かせていただきますよ。
いつも、僕が、どれだけお世話になってると思ってるんですか。


今朝、立ち上げた【災害対策部】は、ひっきりなしに稼働していて、大阪組は現在、台風で自宅の屋根と壁が吹き飛んでしまったサロンメンバーの応援に駆けつけてます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

大阪は22時から(あと2時間後から)雨の予報なので、それまでには間に合わせたい。
手が足りなかったら【災害対策部】のTLに投げてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
言葉で支援
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
支援活動にかかる費用はレターポットで募集しております。
皆さんの声が、助けになります。

すでに、400名を超える方からの応援レターが届いております。
本当にありがとうございます。

そして、迅速に動いてくれたレターポットチームに超絶感謝します。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
地図で支援
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『エンタメ研究所MAP』を運営するMAP部も最高速度で動いてくれました。
↓↓↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

被害の程度にもよりますが、基本的には、お店を出されている方への具体的な支援は「お客として、お店に行くこと」だと僕達は考えています。

その想いを後押しするMAP部の働き。
いやはや感謝です。

『エンタメ研究所MAP』に登録されているお店のオーナーさんへ。
まずは身の安全の確保を最優先にしてください。
落ち込んでしまった分の売り上げは、後日、必ず取り戻させます。
僕、こういうの得意なんで、信用してもらって大丈夫っす(*^^*)

昨日はグッスリ寝たし、明日も仕事は昼からなので、今日は結構遅くまで起きてます。
そこそこ暇をしておりますので、何かあれば連絡ください。

最高速度で対応しまーす。


西野


【オンラインサロン】
毎日議論&実験&作品制作&Web開発を繰り返しています。
天災にやられっぱなしなのがムカつくので今日は【災害対策部】を作りました。
災害支援の流れを徹底的にデザインします。
宜しくでーす。
興味がある方はコチラ↓