その昔、社長から
「西野は好きな仕事をやったらええ。何でもやらしたる。何がしたいん?」
と神龍(シェンロン)みたいなことを言われ、
「なんばグランド花月にずっと立っていたいッス」
と返してからというもの、毎月1週間は大阪『なんばグランド花月』のステージに立っています。


我々キングコングは、ちょうど今、漫才週間中でして、今日も朝10時からなんばグランド花月のステージに立つのですが、どっこい、私は今、東京におります。

というのも、昨夜、ウチのオンラインサロンメンバー同士の結婚式が東京・豊洲でありまして、その運営もオンラインサロンメンバーがやることになり、さらには『BBQ結婚式』というフザけた式になるとのことで、そんなもん、参加しないわけないじゃないですか?

あたしゃ、漫才出番終わりで、すぐに新幹線に飛び乗って、向かいましたよ。

自分は、ただのイケメンで、才能しか持ち合わせていない男だと思っていましたが、よくよく考えてみればお金持ちだったので、祝儀袋にお金を詰め込んで、新郎新婦のもとへ。

お色直しでビールの売り子になったビール大好きアヤちゃん。新郎の鯛君は梶原に似ている。

もともと新郎の鯛(たい)君は僕のイベントに足しげく通ってくれて、時にはスタッフをやってくれて、新婦のアヤちゃんは僕のおっかけをしてくれていました。

つまり、僕を踏み台にしてズッコンバッコンしたわけですが、基本的に自分のことしか考えていない僕の活動が、こうして一組の夫婦を生み出すキッカケになれたことは、嬉しい以外の何物でもありません。鬼クソ嬉しいです。


『結婚式』というものが苦手で、普段、結婚式には行かないのですが、こうしてゼロ距離で他人の幸せを見れるのは、なかなかイイですね(*^^*)

鯛君、アヤちゃん、本当におめでとう。
絶対に幸せになってください。


そして、アヤちゃん。
鯛君から酷い目に遭ったら、すぐに抱きに行くので、いつでもDMしてね(*^^*)



そんなこんなで、私は再び大阪へ。
鬼のように深酒をした上に、新大阪止まりの新幹線ではないので、寝過ごす可能性が極めて高いです。
オンラインサロンメンバーの結婚式に行ってたから」という人類史上初の遅刻の理由を作ってやろうと思っています。

ちなみに、今夜は大阪のオンラインサロンメンバーとジョギング大会。
もう毎日、オンラインサロンメンバーと会っている。




【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&開発&結婚式を繰り返しています。
西野亮廣が発信するエンタメの裏側を覗きたい方や、制作に参加したい方はコチラ↓