昨日、少し紹介させていただいた堀江貴文さんとの共著『バカとつき合うな』が(発売2ヶ月前ですが)、売れているそうです。

具体的な内容を紹介していないのに、ご購入いただいているということは、購入理由は堀江さんと僕の名前でしかないので、名前に胡座(あぐら)をかいていたら足元をすくわれるなぁと背筋が伸びました。

あらためて、これからもキチンと内容のあるモノだけを届けていこうと思いました。

(予約はコチラから↓)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最近のキングコング梶原がイイ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さてさて、今日は僕の相方であるキングコング梶原雄太の話です。

僕のことを応援してくださっている方には誰よりも面白い景色をお見せしようと僕は心に決めておりまして、当然、世界を見越して(世界を獲る日から逆算して)活動しております。

となってきた時に、自分や自分のチームの時間を何に使うか?は、とても大切で、マネージャー陣を中心に、かなり慎重にスケジュールを決めております。
(※ちなみに来月の19日~23日はロンドン、再来月の頭はアラブに行きます。現地にお住まいの方、会いましょう)

1日は24時間しかありませんから、「やらないこと」を決めることはとても大切で、グッと我慢をして辞めている仕事もたくさんあります。

その中で、何があろうと、デビュー当時からずーっと続けている仕事が一つだけあります。

漫才出番です。



デビュー当時からずっと、僕は、漫才をしている時の梶原君が好きで、まるで飽きることなく今日まで来ました。
ちなみに今日も朝10時からなんばグランド花月で漫才出番です。
今日は出番が3回あります。
デビューした日から、今も変わらず、一ヶ月で30ステージほどコンビで漫才をしています。
いつも梶原君の横に立って、ニヤニヤしています。

ただ、ぶっちゃけて言うと、漫才をしている時以外の梶原君には、あまり興味を持てませんでした。
本人的には、そのつもりが無いのかもしれませんが、端から見ていると、魂を削って無我夢中で仕事に向き合っているようには見えなくて、どこか応援しづらい空気が漂っていました。


ところが!

ここにきて、梶原君のことを俄然応援している自分がいます。
理由は、梶原君が放った一言です。

「俺、最近、YouTubeにハマってんねん」


一瞬、10年前にタイムスリップしたのかと疑いましたが、いやいや、間違いなくココは2018年です。
梶原君は、2018年にYouTubeにハマりだしたのです。

2014年のTHE MANZAIで、華丸さんが「YouTuberになりたい」と言い出してオジサン感を丸出しにしていた日から、かれこれ4年。
ウチの相方・梶原雄太君がついに言ったのです。


「俺…YouTuberになりたい」(2018)



最高じゃないですか(*^^*)

鼻血を吹き出すほど遅すぎるYouTuberデビューではありますが、そんなことより何より、相方がやりたいことを見つけてくれたことが嬉しくて嬉しくて。

実際、その日からの梶原君は本当にイキイキしていて、とても魅力的です。
最近は毎日のように、「次は◯◯をするねん」「その次は…」と楽しそうに語っています。

この姿をずっと見たかったです。

相方として、めいっぱい応援していこうと思いました。


【キングコングの新ネタライブ】

9月2日(19時開演)に成城ホールで、キングコングが新ネタを披露する『ネタおろし』というライブを開催することになりました。
興味がある方は是非、遊びにいらしてください(*^^*)
チケットは→コチラ





【オンラインサロン】
毎日議論&実験&開発&交流会を繰り返しています。
西野亮廣が発信するエンタメの裏側を覗きたい方や、参加したい方はコチラまで↓