皆さん、こんにちは。
まだ本気を出していないキングコング西野です。

とりあえず今は夏休み期間中なので、まるで働いていません(いつか本気で働く予定!)。

昨日は、オンラインサロンメンバーと朝からダンスレッスン。

発表会(8月30日)が迫ってきたのと、加えて、僕が全体練習に参加できるのが昨日が最後だったので、死に物狂いで踊り明かしました。

結構、踊れるようになってきたので、8月30日は是非、遊びにいらしてください。
自分の出番終わりは客席で呑んでいるので、声をかけてください。
相談に乗るのとかは結構得意です。



10時から16時間までダンスレッスンをして、さすがに仕事に戻るかと思いきや、そこから『しるし書店』のユーザー(兼サロンメンバー)限定20名と、ジョギング大会。

いつも直前(だいたい当日)になってサロン内で募集をかけるので、昨日は仕事終わりにシマムラでジョギングセットを一式買って、慌てて駆けつけたメンバーも。
「シマムラで服は買えたんですけど、ハサミが無いので、商品タグが切れないんですよぉ~」というツワモノが現れたww


一応、僕は意識高い系男子の日本代表なので、『ジョギング大会』とカッコ良く打ち出していますが、実際はウォーキング大会で、運動より何より喋ることが目的です。
そもそも走るつもりがないメンバー。『ジョギング大会』でハイボールを呑んでいる。

しるし書店』は店主の視点に価値をもたせている(店主の視点を販売している)サービスなので、ユーザー同士で仲良くして『人とナリ』がお互いに分かっていた方が本が売れやすくなります。




そんなこんなで、『ジョギング大会』という名目でユーザー同士の交流を深めとるわけです。

そんな『しるし書店』のお話。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
古本が1冊30万円で売れちゃった
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

タイトルにありますとおり、今朝、『しるし書店』で出した古本が30万円で売れました。


「しるし」を入れたのは、僕ではなく、僕の母ちゃん。


母親なので、途中、ガチ説教が入ったりしていますww

食生活の心配をする母。それより何より、「蕎麦しか食べない」に対して、「他も食べているだろうけど…」とか書かないで欲しい。

『しるし書店』では、購入希望の手がたくさん挙がれば、誰に売るのかを店主が決められるのですが、公平を期する為に、今回は一番最初に手を挙げてくださった方に売らせていただくことにしました(商品を出して、数秒で売れました)。


今回の売り上げは、レターポットの時と同様に、全額、西日本豪雨の被災地に寄付させていただきます。
1日でも早い復興を願い、そして、具体的に支えていこうと思います。

今日は、ウチの田村Pが岡山県の真備町に助っ人で行っています。田村P、ナイス。

さてさて、『しるし書店』は店主の視点を販売する古本屋なのですが、今回は店主(僕)ではなく、店主を育てた母親の視点を販売させていただきました。
「どのように育てたら、西野亮廣が出来上がるの?」という部分に価値が生まれたわけですね。


個人の信用を販売する時代は、これから間違いなく加速していくので、今後は『しるし◯◯』的なサービスがポコポコ出てくると思います。
是非、思いついてみてください(*^^*)

とりいそぎ、「古本が1冊30万円で売れたよー」という御報告でした。



【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&開発&飲み会を繰り返しています。
今日は、このあと、10月から仕掛けるアクションについての記事を投稿します。
興味がある方はコチラ↓