いつもごめんなさい。
キングコング西野です。

上にアップした写真でお分かりかと思いますが、ここ数日は、オンラインサロンメンバーと一緒になってダンスに燃えています。


8月30日の発表会(おとぎ町の素敵な音楽会)まで、日にちが迫ってきて、ダンスレッスンも、なかなか本格的になってきました。

昨日は、僕の身体の固さに見かねて、ヨガインストラクターのマリナ先生も来てくれて、ダンスレッスン前に1時間ほどヨガ教室。
アーティストっぽく撮った一枚。そんなことより、ダンスの先生もヨガの先生も美人!



先生がこぞって美人なので、スケベ中年肉団子達も、先生に誉められたい一心で練習に励みます。
性欲って、スゴいですね!
アーティストっぽく撮った一枚。スケベ中年肉団子達が邪魔。

さて、そんな8月30日の『おとぎ町の素敵な音楽会』の集客の件で、少し面白いことが起こったので、コチラで御報告いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お客さんがお客さんを呼ぶ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

8月30日の『おとぎ町の素敵な音楽会』の会場の東京キネマ倶楽部は、『天才万博』や『西野亮廣独演会』などなど、数々のイベントでお借りしている会場で、死にたくなるほど素敵空間です。

実は、ここの二階の後部座席(テーブルソファ席=いつもは関係者用に押さえている)というのが、立ち上がらないとステージが見えない(見えにくい)ので、今回は、二階の後部座席の発券をやめていたんです。

そんな矢先、「そういえば、ウチのサロンの経営者部がオフラインで交流する機会が少ないなぁ。経営者同士は繋がって、具体的な情報交換ができた方が何かと有利じゃん」とキングコング西野が考えまして、オンラインサロンの経営者部限定席(50席)として、サロン内でチケットを販売したところ、数秒で完売したんですね。

8月30日にイベントをやることはサロン内でも数日前からアナウンスしていて、それでも動かなかった人達が、『経営者部限定席』とした時に
一気に手を挙げたわけです。

「何を観に行くか?」ではなくて、「誰が観に行くか?」になっているわけですね。

これは、出演者ではなくて、お客さんがお客さんを集めている状態です。

なかなか面白い事例で、今後、かなり使える広告手段だと思いました。

これまで「○○をお見せしますよ」としかアナウンスしてこなかったですが、これからは、そこに、「○○な人が観にきますよ」というアナウンスをするとイイ(さらに集客に繋がる)かもしれません。

以上、今朝のサロンメンバー限定のジョギング大会におもくそ寝坊していった西野でした!



【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&モノ作りを繰り返しています。
西野が発信するエンタメの裏側を覗きたい方や、参加したい方はコチラから↓