ホリエモンに振り回されています。

先週は青森の『ねぶた祭』、そして昨日は徳島の『阿波おどり』。

かなり直前になって「西野君、行こうよ。西野君は見とかなきゃダメだよ。…ていうか『行かない』という選択肢なんて無いよね?」と声がかかります。

被害者は、だいたい、僕とSHOWROOMの前田さんです。
『ねぶた祭』で熱狂する三人

そもそも「空いている日」なんてのは無く、毎日仕事が入っているのですが、ここで「すみません。スケジュールNGです」と返してしまうと、「面白くない」という強烈な判子を押されてしまうため(なんでだよ!)、どうにかこうにかスケジュール調整をして、その後、ホテルや飛行機を押さえます。

場合によっては、二次会に参加する為だけに飛行機に乗って、地方に行きます。
その時は始発で帰るので(滞在時間が3時間~4時間なので)、ホテルは取りません。
※以前、夜中の2時に「京都で呑んでるから来て」とホリエモンから連絡が来て、かなりの力技で、夜中2時から京都に向かいました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そんなこんなで『阿波おどり』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
どうにかスケジュールを調整して行けた青森の『ねぶた祭』の打ち上げで、「来週の『阿波おどり』来るっしょ?」と誘われ、そもそも来週のスケジュールなんて空いているわけがないのに、そこから鬼のスケジュール調整&スタッフの皆様に平謝りが始まります。

もろもろ可能性を探っているうちに、8月14日(昨日)が「大阪で夕方に仕事が終わって、夜は東京で打ち合わせ。翌日は朝から東京で打ち合わせ&収録」というスケジュールだったので、14日の打ち合わせをズラしてもらって(メチャクソ謝ったぞ!)、夕方から徳島に向かうことに。

奇跡的にホテルが取れて、奇跡的に朝イチで東京に戻る飛行機が取れたのですが、大阪から徳島に行く飛行機がとれませんでした(阿波おどりの時期は予約でいっぱい)。

はてさて、どうやって徳島に行けばいいのでしょうか?

そこで、困った時のオンラインサロン
「8月14日の夕方に大阪から徳島に移動したいのですが、飛行機がとれなくて…」
と相談してみたところ、数秒後に「車で送りますよ」と返ってきました。

手を挙げてくださったのは、プロレーサーの天川翔貴さんと、エンジニアのさん。
なんとプペルカー(『えんとつ町のプペル』の車)で、サーキットを走られている方です。


そんなこんなで、プロレーサー様が大阪から徳島まで運んでくださることに。
ありがとうオンラインサロン

『西野亮廣エンタメ研究所』のサロンメンバーなので、車内の会話は勿論ビジネス&エンタメ話
天川さんが来月作られるオンラインサロンについて、エンジニアの東さんとはマイナースポーツの未来について、あれやこれやと議論をしました。
※東さんは、ヨーヨーが超うまい!

移動は、タクシーでも、Uberでもなくて、サロンメンバーの方が絶対にイイと確信した。


三人でペチャクチャ喋りながら、無事に徳島に到着。
車内の会話が楽しかったので、あっという間でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
熱狂の『阿波おどり』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ホテルで法被に着替えて、すでに『阿波おどり』を堪能しまくっていたホリエモンと合流。
ジラフで出遅れている感が出ていたので、まずは、ハイボールやビールやら、よく分からないお酒を2リットルほど呑みます。

まもなくチームラボの猪子さんとも合流。
1.5リットルのペットボトルに入っているお酒を、ホリエモンと猪子さんと僕で、お酒を回し飲みで空けます。
ものの20秒の出来事です。
そして、東京から飛行機で飛んできた前田さんとも合流。

一応、『SNSの投稿禁止』となっているのと、そもそも熱狂しすぎていて、スマホが手元に無かったので写真を撮っていないので、写真のアップが無いのは、何卒、ご理解ください。

写真撮影を忘れるほど、とにかく楽しい『阿波おどり』。
絶対に来年も行くことに決めました!

朝イチの飛行機で東京に戻ってきて、今日はこれから『ガリゲル』の収録。
夜はオンラインサロンの中年メンバーとのダンスレッスン。
中年連中に会うのは何も嬉しくないですが、可愛いRYONRYON.先生に会うのが楽しみ(下心しかない!)。

何も得ることがない糞みてーな日記になりましたが、とにかく「『阿波おどり』が楽しかった」ということと、「最近はオンラインサロンにコミットしまくってる」ということっす。

今日も一日頑張りましょう。
アッチョンプリゲ。


【オンラインサロン】
毎日、議論&実験を繰り返しています。
明日の朝はサロンメンバーとジョギング大会です。
興味がある方はコチラ↓