ダンサーに転職したキングコング西野氏

ダンサーに転職したキングコング西野の圧倒的絶望と僅かな希望2018.8.6 by 西野亮廣エンタメ研究所


今朝、芸人と絵本作家を引退した西野は、さっそくダンサーとして始動。

オンラインサロンにダンサーに転職する旨を伝えたところ、演出家&振付師&ダンサーのRYONRYON.さんが手を挙げてくださり、さっそくダンスの先生としてお迎えすることに。
とっても可愛いRYONRYON.先生

そこまでに私は三代目J SouI Brothersにならないといけません。

はたして、この稀代の運動オンチが、20日やそこらで、三代目J SouI Brothersになれるのでしょうか?
RYONRYON.先生にかかっています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まずはメンバー集め
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

とにもかくにもダンスグループとしてステージに立つわけですから、共に踊ってくれるメンバーが必要です。
しかしながら、上手い人がメンバーにいると、私の下手さが際立ってしまいます。

というわけで、昨夜、オンラインサロンにて『現時点でまったくダンスができない人』という条件付きでメンバーを募集。

とは言え、自分から「踊りたい」と手を挙げるぐらいですから、そこそこ踊れる人が集まるのだと思いながら、本日、レッスンスタジオに行ってみたところ、集まったメンバーはコイツら。


踊れそうにねえ。。

見るからに踊れないメンバーと悪戯な後光


ちなみに、本番を24日後に控えたウチのエースの小幡君のランニングマンが、こちら。

絶対に間に合わねえ。。




途中、胸をバウンドさせる振付が入るのですが、全員、何をやっているか分かりません。
#ゾンビかよ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
先生に恥をかかせるわけはいかねぇ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

泣いても笑っても、8月30日は確実にやって来るわけで、暗雲が立ち込めまくっているのですが、そんな中、一筋の希望はRYONRYON.先生

このゴミのような集団を正面から受け止めてくださり、懇切丁寧にダンスを教えてくださいます。

RYONRYON.先生は安室奈美恵さんなどトップアーティストの方々の振付を担当されていらっしゃる方で、事前にいただいていた情報だけを聞いて、鬼みてーな人が来るもんだと思っていたら、どっこい、菩薩中の菩薩で、とにかくメチャクチャ優しいのです。
あと、可愛い!

こんな菩薩中の菩薩を裏切るようなことはできないので、メンバーのダンス魂にも火がつきます。
「先生に恥をかかせるわけにはいかねぇ!もっと練習しよう!」
といった調子です。

というわけで、ついにスタートしたダンサー生活。
僕は明日も練習したくてたまりません。
今日一日でダンスが好きになりました。

8月30日は東京キネマ倶楽部まで応援に来てください。
僕は自分の出番が終われば、客席で呑んでます(*^^*)

チケットはコチラから↓

RYONRYON.先生とダメダンサーの皆さん



【オンラインサロン】
毎日議論&実験を繰り返しています。
作品を作ったり、会社やイベントを運営したり、Webサービスを作ったり、ダンス教室をやったりしているので、興味がある方はコチラ↓