キングコング西野が自身のサービスをくれるってよ!


皆さん、こんにちは。
人様から相談を受ける度に「やろう!」「おもろい!やろう!」と念仏のように唱えていたら、新しく始める企画の準備で首が回らなくなってきた鬼インフルエンサーの西野です。


現在は…

①絵本『ほんやのポンチョ』
②絵本『チックタック ~~約束の時計台』
③映画『えんとつ町のプペル』
④えんとつ町のプペル美術館
⑤オンラインギャラリー(WEBサービス)

などを同時進行で作っており、

⑥レターポット
⑦しるし書店
⑧オンラインサロン

などを運営しております。

あとは、
スナック『CANDY』や、世界一楽しい学校『サーカス!』や、そして、これからオンラインサロンメンバー専用の貸し会議室の運営なんかもやることが決まっていて、そして、お忘れかもしれませんがタレント活動もやっています。
(※AbemaTVで新番組が始まります。お楽しみに)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
キンコン西野はそこそこ忙しい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

忙しそうにしていたらモテそうなので、こうして忙しいアピールをしているわけですが、実際は、毎晩呑み歩いているぐらいですから、そこまで忙しくはありません。

とはいえ、時間は有限ですので、新しい挑戦を始めると、その分、持ち時間は減ります。
持ち時間が減ろうが、そつなく仕事をこなせるスキルが僕にあればいいのですが、そんなものは持ち合わせておりません。
時間が減れば減るほど仕事のクオリティーは落ちるのが西野です。
仕事のクオリティーを確実に落としてくる西野氏

そこで西野は今朝こんなことを言い出しました。

「今、上手くいっている仕事を若手にあげちゃおうよ!」

日頃、怒られっぱなしの西野ですが、今回ばかりはスタッフからも反対の声は出ず、サロンメンバー「いいね!いいね!」の大合唱。

上手くいっている仕事は、ヤル気のある若手にとっととあげて、自分はシメシメと挑戦に身を投じる作戦です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
で、どの仕事をあげるの?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今年3月にリリースした『しるし書店』は、まだまだ赤字が続いておりますので、こんな事故物件を押しつけるわけにはいきません。
お渡しするからには、「今、そこそこ上手くいっていて、今後の頑張り次第で大化けしそう」なサービスが良さそうです。

てなわけで、コチラ。



『レターポット』です。

サービスのリリースから7ヵ月。
実は毎月地味に黒字を叩いていて、先日は、被災地支援にもなることも証明されました。


一応、脳ミソを振り絞って作ったので、結構、いい感じのサービスだと思います。
今のところ、大きくコケる気配もありません。

大きくコケる気配がないとなると、もう僕の出番ではないような気がしたので、こちらをまずはお試しで1ヵ月間、若手にあげようと思います。
運転を任せてみて、スジが良かったら、そのままあげるつもりです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
レターポット・オーナー総選挙
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

というわけで、本日の正午からオンラインサロン内で始まった『レターポット・オーナー総選挙』

サロンメンバーの中から「我こそは!」という若手に手を挙げてもらい、事業計画(マニフェスト)を語ってもらっています。

投票は当然、レターポット。
もっとも多くのレターを集めた人間が『レターポット』の期間限定オーナーです。

面白いヤツが飛び出してくれることを願っています。
「西野がやってる、あの仕事、俺、やりたいんだけど」
というのがあれば遠慮なく言ってください。
センスがあればあげます。

若手、頑張れ。
たくさん挑戦して、
たくさん失敗して、
強くなれ。


【オンラインサロン】 
毎日、議論&実験を繰り返しています。
スジがいい人はヘッドハンティングします。
興味がある方はコチラ↓