キンコン西野の誕生日会はクリエイターの待ち合わせ場所だった。


『キングコング西野の誕生日会』という“待ち合わせ場所”

昨夜は、青山・表参道にある美容室『NORA HAIR SALON』さんで、私、キングコング西野亮廣の誕生日会がありました。

この会は私が日頃通いつめておりますスナック『CANDY』のママを中心に友人らが開いてくれたもの。
これまで(照れ臭くて)誕生日会というものを徹底的に避けてきたのですが、友人から、

「お前が誕生日会をやったら、皆が集まれるんだから、やれ」
「誕生日会は祝われる人のものではなく、祝う人のものだ」

お叱りを受け、いいかげん大人にならなくちゃいけないキングコング西野は一念発起、『本日の主役』として誕生日会を受けて立つことにしました。

蓋を開けてみると、本当に友人が言ったとおりで、なかなか同じ現場でお目にかかれないような横並びがズラリ。
OWNDAYS代表の田中さんに、「ウチの西野がいつもすみません」と頭を下げるビリギャルの坪田先生。後ろには山口トンボやホームレス小谷。建築士の只石さんも!

ザッパラスの玉置さんや、SHOWROOMの前田さんや、レターポットの開発リーダーのヤン君や、ミスチルのマネージャーの亮さんや、ブロードキャストの房野君らが、そこかしこで呑んでいて、いたるところでプレゼン合戦。
特徴的だったのは、プレゼン資料を持ってきている人の多さ!
「誰か一人の話を皆で聞く」という形ではなく、そこかしこでプレゼン合戦。誕生日にプレゼン資料を持ってくるとはww


誕生日を理由に色んな人が集まっていて、リアルにその現場で新しい仕事がポコポコ生まれていて(仕事のマッチングが成立していて)最高でした。

ずっと避け続けてきた『お誕生日会』でしたが、やって良かったです。
開催してくださりありがとうございました。
足を運んでくださりありがとうございました。
















【撮影=イシヅカマコト

誕生日会終わりは、そのままタクシーに飛び乗って空港へ。
友人らは僕を抜きで『キングコング西野の誕生日会』の二次会をしたらしいです。最高かよww

僕はヘベレケで飛行機に乗ったので、あまり記憶にありませんが、気がついたらタイの田舎町に到着しておりました。


今夜は、ここ(タイの田舎)からSHOWROOM(猫舌SHOWROOM)の生配信。
21時からです。
是非、ご覧ください(*^^*)



【オンラインサロン】
毎日、議論&実験を繰り返しております。
具体的にプロジェクトに参加されなくても、毎日、記事を投稿しているので“読み物”としても、面白いと思います。是非↓