活動報告をしておかないと、「最近、テレビで観ないけど、生きてんの?」と言われてしまって、意識高い系のプライドをズタズタにされてしまうので、ちょびっとだけ活動報告を。

今は仕事の軸足をオンラインサロンに置いておりまして、そこを中心に、あちこち仕掛けております。

そのうちの一つとして進めているプロジェクトが新作絵本『ほんやのポンチョ』

現在は「背景」をゴリゴリ進めているところです。



↑このページの光は何度もやり直しました。





これだけ見せられても何のコッチャわからんと思いますが、「一応、働いてますよ」という頑張ってるアピールなので、静かに受け止めてください。




実は、この『ほんやのポンチョ』は、文章のページをどのように構成するかをまだ決めていません。

日本語だけにするのか、それとも『えんとつ町のプペル』のように、日本語と英語を入れるのか、それともそれとも、日本語と英語とスペイン語を入れるのか、はたまた日本語と英語と中国語を入れるのか……まだ決めておりません。

『ほんやのポンチョ』は『えんとつ町のプペル』と違って、1ページ1ページの文章がとても短いので、三カ国語ぐらいは無理なく入れられそうです。

こんなこと言うとアレですが、今は少しだけ(ほんの少しだけ)実験を許してもらえる環境なので、となると性格上、安パイを打ちたくはなくて、下手すりゃ大ゴケするようなことをしたくて、「世間がザワつくような手を打ちてーなー」というモードに入っています。
面白いアイデアがあれば、聞かせてください。

以上、頑張ってるアピールでした。


【先行予約やってまーす↓】