べつに国から頼まれたわけでもありませんが、現在、地方創生に本腰を入れています。
本気で地方を盛り上げて、地方に雇用を生んで、ついでにクリエイターを支援する。
こんな台詞は他でも吐くほど耳にしてきたし、それが絵空事で終わってきた現場をたくさん見てきたと思いますが、僕は「やる」と言ったら結構やっちゃう方なので、やります。

その上で、どうしてもチンチン電車が欲しかったので、昨日、「誰かチンチン電車をください」とお願いしたところ、オンラインサロンメンバーが動いてくださって、30分で見つかりました。

今は、チンチン電車を大阪から兵庫まで運んでくださる方を探しています。
「ウチの会社で運んでやってもいいよ」という方がいらっしゃれば、お手数ですが僕のTwitterかレターポットまで御一報ください。
運んでくださるスタッフさん全員分の焼き肉か何かをご馳走します。
(※Twitterのタイムラインは時々見落としてしまいますが、レターポットは確実に見ています)

オンラインサロンのメンバーは現在4400人。

3000人を超えたあたりから、オンラインサロンのメンバーと仕掛ける企画の規模がグンと大きくなり、おかげで死にかけています。
おそらく世間の皆様が想像しているナナメ上をいく凄まじさで、現在のキングコング西野は本気で死にかけています。

ただ、

日本のタレントさんの中で、少なく見積もっても、今は、僕が一番デタラメなことをしていると胸を張って言えるので、それがなによりです。

ご存知の方も多いかと思いますが、僕はつい最近まで「イタイ」「空気読めよ」「炎上商法ですか?」「オワコン」…と日本中から散々言われ続けてきまして(まぁ、今も言われてるか。)、僕は自分のことなのでまったく構わないのですが、僕を応援してくださるファンの方やスタッフさんまで、「なんで西野なんかを応援してんの?」「アイツ、嫌われてるから付き合わない方がいいよ」と散々なことを言われて、本当に肩身の狭い思いをさせてしまったので、今は少しだけ、その時の恩返しできているいるのかなぁ、と。


ずっと応援し続けてくれたファンの方やスタッフさんに「ほらね」と言わせてやれることが、今は一番嬉しいです。


そのために完全に死にかけているのですが、まぁ、そんなのは安いものです。
現在、おこなっている死にかけエンターテイメントも必ず満塁ホームランで終わらせるので、見届けてくださいな。

今月はスリランカとコロンビア。
来月はほとんどニューヨークにいます。
地方を盛り上げながら、世界も獲ります。

ニューヨークの個展、是非、いらしてください。



【追伸】
大袈裟に言っているわけではなくて、今、僕のオンラインサロンが本当に面白いので、1ヶ月だけでもお試しで覗いてみてください。
とびっきりのエンターテイメントをお見せします。