たいしてテレビに出ているわけでもないので、「お前、普段、何してんの?」状態の僕ですが、一応、チンタラ働いております。

スタッフさんには本当に恵まれていて、僕がやらなくていいことはやらなくてもいいように手配してくださっているので、チームの中での僕の主な役割は『思いつく』ことです。
思いつかなければならないジャンルは「面白いこと全般」となっております。

思いついている傍らで、絵本制作を進めたりもしています。
ちなみに、コチラは現在制作中の『ほんやのポンチョ』です。

①→②→③…と、こんな感じで作業が進められております。


『ほんやのポンチョ』は先行予約をスタートさせていて、先行予約特典の「サイン&シリアルナンバー入り」をお求めの方はコチラまで↓


こういった実際に手を動かす作業は、仕事の進み具合が目で確認できるので、「おおー!進んでるー!」とイチイチ興奮できるのですが、思いつく作業に関しては、腕を組んで「さて、どうしたもんか?」と考え始めた瞬間と、ものすごい面白いアイデアを思いつく1秒前とで、何の景色の変化もないので、精神衛生上は最悪です。

腕を組んだまま10時間微動だにせず(うち3時間は、YouTubeで動物の対決シリーズと歌舞伎町ホストのドキュメンタリーを見てる)、何も思いつかないなんてこともザラにありますが、「いやいや、結果的に確かに何も思いついてないけど、10時間前よりかは何かが進んだハズだ!」と自分に言い聞かせる日々でございます。
悲しくてやりきれません。
それだけに、思いついた夜というのはウヒャウヒャで、できれば2018年分の仕事は6月までに全部思いついて、後半6ヶ月は延々とウヒャウヒャしていたいなぁとダラシのないことを考えています。

明日からは大阪。毎月恒例の漫才週間でございます。
暖かくなってきたので、テラス席で呑みたいな。
その為にも、とっとと仕事を終わらせよう。

今夜は頑張ります。
あなたも頑張って。


ご意見&ご感想は→レターポットまで。


【イベントのお知らせ】