『レターポット』は相変わらず改善を繰り返していて、『しるし書店』もエンヤコラと改善を繰り返している。


新しく立ち上げるオンラインギャラリーはオンラインサロンメンバーと開発をスタートさせたところ。
もう一つ立ち上げるサービスの設計図は描き終わったので、これから開発スタッフを募る。

絵本『ほんやのポンチョ』『チックタック』『テイラー・バートン』は設計図をスタッフさんに投げて、現在進行形でバリバリ制作中。

映画『えんとつ町のプペル』も制作中。

岡山県・倉敷市で開催中の『えんとつ町のプペル 光る絵本展in倉敷イオンモール』は大盛況で、同じく、地元・川西(多田神社)で開催中の『えんとつ町のプペル 光る絵本展in川西』は本日1時間半待ちの大盛況とのこと。
僕の絵本の海外エージェントの佐伯さんチームはイタリア・ボローニャに飛んでくださっていて、現在商談中。



タレントとしての活動以外に大小20~30個ぐらいの仕事を同時に進めていて、100人ぐらいのスタッフさんに助けてもらいながら、どうにかこうにか乗りきっている。
オンラインサロンメンバーのサポートも大きい。(マジで!)

ウチのスタッフさんは、もう僕のムチャ振りには馴れていて、むしろ、規格内のオファーを投げるとガッカリされてしまう。
スタッフさんから待たれているのは、「これまで誰も言い出さなかったようなこと」で、そうなった時に、今ある情報からこねくり回して出たアイデアには限界があると感じた。

「どこかで仕事をスパッと止めて、人知を超えた圧倒的な何かをインプットしたいなぁ」と、ずっと考えていて、そんな折、藤原和博先生から「ラオスに行きましょうよ」と誘われて、即決。その場でスケジュールを押さえた。

さっき友人から連絡があって、ラオスまで会いに来てくれるというので、夜はラオスの酒場で友人と呑むぐらいで、あとは何をするかは、ほとんど決めていない。
決めたのは普段持ち歩いているノートパソコンを家に置いていくことぐらい。
一応スマホは持っていくけれど、あまりWi-Fiが飛んでいないらしく、都合が良い。
ラオスにいる間は、なるべく液晶画面から目線を外す。

たくさん吸収したいな。
ゾウにも乗りたいな。


【予約開始】