昨日は『えんとつ町のプペル 光る絵本展in倉敷イオンモール』に行ってきました。


『制作物発表会』や『交流会』などのイベントが何個かあったので、丸一日、会場内におりました。



『制作物発表会』では、映画『えんとつ町のプペル』の制作状況と、そしてストーリーも少しお話できたので、個人的にはかなり有意義なものになりました。

映画『えんとつ町のプペル』のストーリーを口頭で話すイベントは、映画公開までに全国各地で最低100回はやりたいな。
今しかできないイベントだし、映画『えんとつ町のプペル』ができるまでの同じ時代を生きた人しか経験できないイベントなので。

夜は『交流会』、そして町中のBARで開催されていた映画『えんとつ町のプペル』宣伝会議in岡山にも顔を出した。
皆が映画をどうやってヒットさせるかを三々五々議論してくれていて、泣きそうになる。
また岡山に帰ってきた時に連絡します。

岡山の宣伝チームに興味がある方はコチラから参加してください→チーム岡山


ここ5日間のスケジュールは、山梨→北海道(滝川)→北海道(大樹)→宮城→茨城→岡山となっている。
毎日アチコチ飛び回っていて、自分でもどこにいるかよく分かっていなくて、当然、明日の仕事が何なのかも把握できていない毎日だ。

呑んでいる席で相談された時に、「最高!」「いいっすね!」「やろう!」を連呼していたら、いつの間にか、こんなことになった。

その極めつけが今日から『ラオス』だ。

昨日、マネージャーの鮎川女史から、「西野さん、明日からラオスですけど、準備できていますか?」と言われたが、そんなもん準備できているわけがない。
国の場所も把握していない。
なんとなく入っている情報は「たぶん、暑い」ぐらいだ。

尊敬する藤原和博先生と呑んでいる時に、藤原先生から「西野さん、ラオスに行きましょうよー」と言われて、「いいっすねー!」とか何とか言っていたら、気づいたらこうなっていた。
ちなみに、何しに行くかもよく分かっていない。

ただ、こうして毎日セコセコ働いている中で、こねくり回したモノではなくて、(たとえば「大自然」といった)圧倒的に大きなモノを見たくなっていたタイミングだったので良かったかも。

今日から月末までラオスに行ってきます。
とりあえず、パソコンは部屋に置いて行こうかな。

 
【予約販売開始】