ずーっとスマホをイジっています。
比較的マメにブログを更新している方だとは思うのですが、オンラインサロンでもこの調子で、気になったことや、新ネタを、ずーっとメモメモしています。

(コチラ↓)

思いついたことを先のばしにすることができなくて、思いついたら、その瞬間…いや、思いつく3秒前には一歩目を出しています。

そんなこんなで、本日の仕事合間はレターポットの『ciao!』ボタンの開発。
『ciao!』に関しては、他の手紙のように、わざわざ開封するのが面倒なので(場合によってはスタート時にたくさん届くので)、タイムラインに『ciao!』という表示が出るようにする。

はてさて、どんなデザインがシックリくるのか色々考えていたら、そういえば珈琲ショップで、店員さんが不意打ちでコースターにメッセージを書いてくれることを思い出した。
(あれ、メッチャ嬉しい!)

コースターであれば「開封」の概念がないし、「ポット」との流れも筋が通っている。

てなわけで、さっそくオンラインサロンのメンバーにラフデザインを投げると、2~3分で、これが返ってきた。

コチラのデザインは高橋修司さん。

そこから「吹き出しのマークをつけてください」とお願いをして、こう。

おお、コースターっぽいし、なかなか素敵。
これを、デザイナーのハヤシコウさんに「こんな感じで~」と投げる。

すると、こんなのが返ってくる。

さすが、ハヤシさん。
いきなり、シャレオツ。

調子にのって、「もう少しコースター感が出せますかね?」とお願いしてみると、こう。

影を付けることによって、たしかに出てきたコースター感!

さらに調子に乗って、「コルクでいけないっすかね?」と言ってみたところ、こう!



素敵!!✨

これ、そのままスナック『CANDY』で使えんじゃん!

最終的にはタイムライン画面に合わせてみないと分からないのですが、『レターポット』は、こんな感じで、オンラインサロンメンバーと開発メンバーとユーザーさん達と皆で作ってまーす!

また、面白いアイデアがあれば、聞かせてくださーい。
面白かったら採用しまーす!


(ご意見&ご感想はコチラまで↓)




【新成人への応援レターはコチラ↓】
※募集は締め切らせていただきました。