ここにきて去年10月に出版した『革命のファンファーレ ~現代のお金と広告~』が売れているらしく、増刷(6刷目)が決定した。
これで『革命のファンファーレ』は14万部を突破。
(昨日、本屋さんのランキングが1位だった。嬉しい)

『リベンジ成人式』のことや、『レターポット』のリリースが影響しているのかな?
理由は何であれ、増刷は純粋に嬉しい。
ありがとうございます。

そんなこんなで、昨日は石川県で『革命のファンファーレ』の講演会。

そして、講演会終了後は、映画『えんとつ町のプペル』の宣伝会議@石川。

映画『えんとつ町のプペル』は全都道府県で宣伝チームを組んでいて(※Facebookで探してネ)、仕事で地方に行ったら、夜は、その地域の宣伝チームの皆さんと集まって宣伝会議。
そんなこんなで昨夜は石川県のグループの皆様とエンヤコラ。



昨年、マネージャーの鮎川女史に
「映画『えんとつ町のプペル』って最低何人呼ばないといけないの(赤字にならないの)?」
と訊いたところ、

「260万人です」

と返ってきてウンコが漏れた。

 
そこから、あらためてスケジュールを組み直して、映画のヒットに向けたスケジュールに完全にシフトした。
今は、レキュラー仕事を除いては、映画『えんとつ町のプペル』と『レターポット』の宣伝になるような仕事しか入れていない。
(※『ゴッドタン』だけは僕の意思に関係なく、スケジュールに組み込まれています。なんでだ!)

そういえば、昨日、水道橋博士さんがレターポットを登録してくださっていることが分かって(かなり前に登録してくださっていたみたい!)メチャクチャ嬉しかったな。

先輩の参加は、あまりにも嬉しすぎたので、「あまりにも嬉しすぎるー!」というレターを贈らせていただいた。

前向きに捉えすぎなのかもしれないけれど、世間的にはそこそこ嫌われている僕を、それでもたくさんの方が応援してくださっている。
映画の挑戦にしても、レターポットにしても。

期待に応えなくちゃな。
頑張りまーす。




【新成人の皆様への応援レターはコチラ↓】
※募集は締め切らせていただきました。