広島県の企業動向について・・・
 
 
不動産関係の人から聞いた話なのですが、福岡は都会だけども東京本社の企業が多く、福岡での企業活動の売上のほとんどは東京本社に行ってしまうそうです。それに対して広島は福岡よりは田舎だけども、広島に本社が多いので地域としては活性化しているという内容でした。
 
 
今日は広島に本社のあるコミコミスタジオ広島店が閉店してしまったのですが、ちょうど最終日に社長さんが店頭にいらっしゃったので少しお話をする事ができました。
 
 
これからは東京の店舗と、埼玉の倉庫という事になりますが、本社は広島のままとの事。事務所はこれからも広島でやってきますとの事です。
 
 
広島店は一旦閉店してしまいましたが、本社も事務所も広島ということだったら、また広島店開店のチャンスはあったら良いなあと思いました。