おはこんばんちわ!
にしねこです(*´∀`)





今日は秋の夜長にピッタリ(?)な
不思議体験話をしますよ〜おばけくん



ちょっと長いです。

苦手な方は読まないで下さいねw









私の母にはちょっぴり霊感があります。

「ある」と言っても、「無い」と言えば嘘になるってくらい
ホントにちょっぴりなレベル。


私と弟が怖がるといけないから、ずっと家族にはその事を隠してきました。




私が小学4年生の頃、父の仕事の都合で
札幌から大阪のとあるマンションに引っ越しました。


友達や親戚と別れるのは悲しかったけど、
初めて自分の部屋も与えられて
新しい環境で頑張ろうと思いました。


私の部屋は玄関の横にある、明るい部屋。

窓にカーテンをしないと、通路を通るマンションの住人から部屋の中が見えてしまう間取りでした。


私が引っ越しの片付けをしていると、
視線を感じたので窓を見ると
サッと誰かが隠れました。


…隣の人かな?


その時は大した気にとめず、片付けていたのですが
視界の端に窓から誰かが覗いているのが見えています。

またパッと窓を見たら、サッと隠れました。


…失礼な隣人だなー。
変な人じゃなきゃ良いけど。


しばらくして、また視界の端に
覗いている人が見えて、こちらが見ると隠れる…
というのを何度も繰り返してました。


流石にちょっと腹が立ったので、誰が覗きに来てるのか
玄関ドアの除き穴からしばらく見てることにしました。


…?
来ないな…
バレたと思って帰ったかな?


結局誰も家の前を通りませんでした。


でも片付けしてるとやはり覗いているんです。


事情を話して母にすぐカーテンを付けてもらいました。


それからは覗く人は見えなくなりました。


母は「部屋、嫌になったら別の部屋に変えてあげるからね」と念を押すように言いました。

母には何か感じるものがあったのかもしれません。



当時はまだ4年生だったので、
ちょっと不思議だなーと思う程度でした。


今大人になってみて考えると、あの覗く人は身長が普通じゃない。

覗いている場所が窓の右上からだったので、
同じように覗こうと思うと2.5メートル以上無いと無理なんです。



多分あれは別の世界の住人だったんだと思います。




引っ越してすぐ、そんな不思議な事がありましたが、
引っ越しの片付けや新しい学校に行く準備に追われ忙しい毎日。


部屋のベッドに座って、久しぶりにゆっくり漫画を読んでいた時でした。


ベッドの手すりとベッドの間に、スッと女の人の白い手が見えました。

それも視界の端で見え、1秒くらいで消えたのですが
流石に怖くなり、居間の母の所へ猛ダッシュ。


しかしその事を話そうと思うと、
怖くて言葉が出て来ません。


母は何かを察して「部屋、変えようか?」とまた言いました。



…いや、疲れてただけかも。
うん、気のせい気のせい。


と自分に言い聞かせて無かった事にしました。




しかし1年後、ついに部屋を変えてもらう事になります。










長くなったので、続きはまた明日!

ここまで読んでくれた方、ありがとー(*´∀`)






「にしねこ愛用品紹介コーナー☆」


今回はこんなお話したので、私のお守りを紹介します!



厄除ブレスレットラブラブ

大阪の誉田八幡宮(こんだはちまんぐう)で買いました!


ちゃんと祈祷を受けているので、神々しい雰囲気に満ちています(≧▽≦)キラキラ


厄年の時に出会って以来、
毎年初詣に行ったら買っていて、
いつも鞄に入れて持ち歩いています。



誉田八幡宮についてはまた不思議体験話をさせていただきますが、
とにかく私が大好きな
信頼している神社なのです(*˘︶˘*).。.:*♡



今、水晶などのパワーストーンが使われているブレスレットが人気ですが、
せっかくつけるならご利益がある方が良いですよねキラキラ


私は今日も護ってもらっています。

ちょっと気持ちの持ちようも違う♪






ではでは~