チャンプ訃報 | 西那須野いぬねこ里親会シェルターブログ

西那須野いぬねこ里親会シェルターブログ

西那須野いぬねこ里親会のシェルターブログです。シェルターの犬、猫、ヤギのことなど。ボランティアスタッフ3人で書いていきます。
どうぞよろしくお願いいたします!


10月27日



粗相部屋にいた

チャンプが亡くなりました。



チャンプは同じ白黒柄の

月乃の兄弟。



鼻の下にちょび髭柄が

あるのがチャンプ↓







チャンプはここのところ

ご飯が食べられず、

数日補液をして過ごしました。






ほとんど移動しなくなり

箱にこもっていましたが、

月乃がときより

温めるように寄り添っていました。




口が痛かったため

自力で毛繕いができず

触られるのもあまり好きではない

チャンプは気づいた時には

申し訳ないくらい毛玉だらけでした😓


これから寒くなるので、

刈り取ってしまうのも可愛そうで

少しずつ切り取っていました。



ブラッシングもお気に召さず、

スタッフがこまめにホットタオルをして

綺麗にしてくれていました。



皮膚も弱く、

口が痛くなってからは抜歯をして

それでも痛みがあるのか、

食べたり食べなかったり。

下痢もしやすかったので、


色んな薬を試しました。




兄弟の月乃も皮膚が弱い↓








最後はじっとすごして朝を迎えました。

朝のお世話をはじめて

しばらくしたら、箱から出てきて

倒れていました。


確認すると息は無く、

亡くなっていました。



喧嘩もせず、

穏やかな性格のチャンプは

気の強いバンバンにも

目をつけられることは無く

平和に暮らせて良かったのかな、

と思います。



投薬や体のケア、

ふやかしごはんなど、

世話のやける子は

お世話している時は大変だけど

いなくなると急に寂しくなります

😢






チャンプ、お空組のみんなと仲良くね。










スタッフ木下