ロコ訃報 | 西那須野いぬねこ里親会シェルターブログ

西那須野いぬねこ里親会シェルターブログ

西那須野いぬねこ里親会のシェルターブログです。シェルターの犬、猫、ヤギのことなど。ボランティアスタッフ3人で書いていきます。
どうぞよろしくお願いいたします!

923日の朝、

ロコくんが亡くなりました。



エイズを患っていました。




しかし前日の夜も、

パウチのウェットフードを

美味しそうに食べて居たので、

今日だったのかと少々驚きました。







ロコは、さび柄のふみちゃんと

一緒にシェルターにやって来ました。








シェルターに来る前から、

いじめられっ子なふみちゃんを

守るようにいつも一緒に居たそうです。


ふみちゃんはロコより先に、

エイズの進行により亡くなりました。

シェルターのお骨入れで眠っています。







シェルターでの火葬は合同のため、

ロコはまだ先になりますが


今頃、虹の橋を渡り

またふみちゃんと一緒に

寄り添っているような、

そんな気がします。






ロコくんは、シェルターで

馴染むのも比較的早く、

喧嘩もしない穏やかな子でした。


色んな猫たちと

寄り添って眠って、

ご飯も沢山食べて、

ヨダレが出るようになってからは

ホットタオルで

気持ちよさそうに綺麗にしてもらって、


シェルターでの暮らしを

楽しんでいたのでは無いでしょうか。



最後もなかなかの大往生だったと思います。





ご冥福をお祈りします🙏






スタッフ木下