シェルターにいる、里親募集中の子たちを紹介します。〜子猫・成猫・ワンコもいます〜 | 西那須野いぬねこ里親会シェルターブログ

西那須野いぬねこ里親会シェルターブログ

西那須野いぬねこ里親会のシェルターブログです。シェルターの犬、猫、ヤギのことなど。ボランティアスタッフ3人で書いていきます。
どうぞよろしくお願いいたします!

現在シェルターには、9匹の犬と、90匹弱の猫が暮らしています。

彼らの多くは、犬生・猫生の大半をシェルターで過ごしてきて、今から新しい生活に馴染むのは難しい子たちです。


しかし一部、シェルターに来て日の浅い子や、他の犬猫との共同生活が苦手な子もいて、可愛がってくれるおうちを探しています。


今日は、そんな里親募集中の犬猫たちを紹介したいと思います。




★ ラズ&ベル 20236月生まれ ★

とってもきれいな白猫姉妹です。

一見見分けがつかないほどそっくりですが、ラズはオッドアイです。

なので、寝ているときは見分けがつかないかも(笑)

子猫らしく、暇さえあれば2匹でじゃれあっています。

とっても仲のいい姉妹なので、2匹一緒にお迎えして下さる飼い主さんを探しています。



★ しっぽな 11 ★

ずっしりボディの甘えん坊。

シェルターに長くいますが、猫同士よりも人にかまってもらうのが大好きな子です。

いつもしっぽなの方から近づいてきて、なでて〜、だっこして〜、と甘えてきます。

ふかふかのクッションで、まったりくつろぐのがお気に入り。

とにかく人にかまってもらいたい子なので、1匹で飼って下さる飼い主さんを探しています。

高齢猫のため、ご高齢の方でも条件によりお迎えいただける場合があります。

しっぽなにたくさん愛情を注いで下さる飼い主さんが見つかりますように



★ バンバン 4 ★


愛情もごはんも俺のもの!

何でもひとりじめしたい俺様な性格です。

愛情深さゆえに、他の猫をいじめてしまうことがあるため、1匹で飼うのが良いと思います。

抱っこは嫌いですが、心を許した相手にはナデナデやおしりポンポンをねだってくるかわいい一面も。

内弁慶なので、最初は唸ったり、猫パンチが出たりすると思います。(一度里子に出されたものの、パニックになってキャンセルされた悲しい過去あり😓)

バンバンのペースに合わせて、ゆっくりと打ち解けて下さる飼い主さんを探しています。



★ らん 推定57 ★

どことなく孤高の雰囲気がある子です。

人見知り・猫見知りしますが、時には「にゃーん」と鳴いてナデナデを要求する甘えん坊な一面も。

見ての通り、尻尾がありません。

が、特に問題はなく、元気に暮らしています。

マイペースで、猫らしい猫がお好きな方には、きっとたまらなく可愛い子だと思います。

らんに、そんな飼い主さんとの出会いが訪れますように



★ 桃太郎 推定1 ★

とにかく人が大好き!!

常に抱っこされていたい、ナデナデされていたい甘えん坊です。

おもちゃでも遊ぶけど、やっぱりナデナデの方がいいよ〜

とでも言いたげなこの表情。

たくさんスキンシップして、惜しみない愛情を注いで下さる飼い主さんを探しています。



★ らんな 推定12 ★

シェルターの犬で唯一、里親募集中の子です。

フレンドリーで元気いっぱい!

よくスタッフにじゃれついてきて、顔や手をペロペロしてくれます。

散歩中、土中のモグラを自ら仕留めようとするたくましい一面も。

野犬として生まれたため、きっとこうやって生き延びてきたのだと思います。

天真爛漫で、お散歩や人と遊ぶのが大好きな子です。

たくさん可愛がって下さる飼い主さんを探しています。



★ 近日里親募集予定!新入り子猫たち ★

先日のブログ記事で紹介した5つ子ちゃんたち。

こんなに小さいのに、おしりトントンすると喜ぶ甘えん坊揃いです。

まだまだ幼く、目の離せない時期ですが、幸い順調に育っていってくれています。

生後2か月頃には、里親募集をスタートしたいと考えています。

全員、優しい飼い主さんにお迎えされて、幸せになってほしいです。





シェルターの動物たちは、かつて飼育放棄されたり、野良として過酷な環境で生きてきた子たちです。

彼らが二度と不幸な目に遭うことなく、永遠のおうちで安心して暮らせるためにも、里親になる方にはいくつかの条件を設けさせていただいております。


今回ご紹介した子たちの中で、会ってみたい、家族としてお迎えしたい、と感じた子がおりましたら、会の譲渡条件をご一読の上、お問い合わせフォームからご連絡下さい。


その後、実際に譲渡条件を満たしているか審査をさせていただいた上で、シェルターに見学に来ていただく運びとなります。

ご面倒に感じるかもしれませんが、動物たちに必ず幸せになってもらうために必要なこととご理解ください。


お問い合わせ、お待ちしています🙇



スタッフ 三澤



---------------------------------------------------



里親募集中の犬猫たち