キースの反芻(はんすう) | 西那須野いぬねこ里親会シェルターブログ

西那須野いぬねこ里親会シェルターブログ

西那須野いぬねこ里親会のシェルターブログです。シェルターの犬、猫、ヤギのことなど。ボランティアスタッフ3人で書いていきます。
どうぞよろしくお願いいたします!

食べられますが
反芻ができない
キースのことも気になったのと

いただいたパレットを届けに行きました

たくさんの古材木をいただいてきたので
価格もあがっている現在
修繕などに使うのでとても助かります



わたしたちは夫婦で
シェルターのお世話に行っているのですが

最近もう一組
ご夫婦でこられるスタッフも入り
うれしくなりました

スタッフも増えてきましたが
やることも多く
特に水曜昼・木曜朝
ボランティアさん募集中です!



昨日はヤギが新しい草を
おいしく食べられるように
男性スタッフが草刈りをしていました



暑い中お疲れさまです


もうひとりのスタッフからは
グリーンの冬毛を
ブラシで取ってもらい

また別のスタッフからは
猫のお世話、掃除、洗濯の合間に
熱中症対策のドリンクを
飲ませてもらいました



グリーンすっきりしてうれしそう!


わたしたちは
キースとマーサの伸びた蹄を切り

キースに
重曹を少し食べさせて
お腹のマッサージをし
唾液が流れるように口を開けてみました



しばらくすると
久しぶりにキースの反芻がみれました

朝晩、代表やスタッフから
もらっている薬が
効いてきたのかもしれません

お忙しい中
相談にのってくださる先生にも
感謝です

暑い日が続いていますので
犬も猫もヤギも
みなさまもご注意ください

スタッフTa