新入りさんの紹介「ろこ、ふみ」と不調の子たち | 西那須野いぬねこ里親会シェルターブログ

西那須野いぬねこ里親会シェルターブログ

西那須野いぬねこ里親会のシェルターブログです。シェルターの犬、猫、ヤギのことなど。ボランティアスタッフ3人で書いていきます。
どうぞよろしくお願いいたします!

シェルターにまた新しい仲間が入りました。
高齢の方からの引き取りです。
最近、本当に増えています。
 

 
 
真っ黒の「ろこ」
とても警戒していてずっとイカ耳です。
スタッフがいるときはご飯は食べてくれないので
ちゃんと食べているか心配です。
 
 
 
サビ柄の「ふみ」
ろこよりは警戒心がうすくスタッフがいても
ご飯を食べてくれます。
 
 
きっと、ちゅーるなら食べてくれるはず!
と思い、与えてみたら、
イカ耳のろこも私の目の前で勢いよく食べてくれました。
そして嬉しいおかわりまで。
とりあえず一安心です。
 

こんな時は本当にちゅーる様様です。

 

 

 

 

 

耳の前側を掻きこわしているじゅん。

少し経過観察をしてみます。

 

 
 
風邪をひいてしまったむつみ。
くしゃみ、鼻水が辛そうです。
ご飯を食べたくても鼻づまりがひどくてうまく食べられません。
食欲はそれほど落ちておらず、
香りの強いスープ系なら食べられます。
早く良くなるように栄養補助のサプリメントも与えています。
 
 
 
 
口が痛くてうまくご飯が食べられないコンが
たくさん食べています。
 
それはこちらです↓
 
 
かつお節も入っていておいしそうな香りです。
これは風邪ひきのむつみも食べられました。
在庫を確認したらこれが最後の1個でした。
 
毎週お願いで申し訳ございませんが、
ご寄付いただけますと助かります。
同じものではなくても
同じチャオ缶シリーズの贅沢缶や
このようなスープ系でしたら大丈夫です。
 
最近、体調を崩す子が増えいますが、
とにかく自力で食べることが大事ですので、
体調を崩していても食べやすモノがあると助かります。
 

スタッフTO

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

Amazonの欲しい物リストでも
現在必要なものリストになっております

ご支援金やフードのご支援もとても助かります!

一緒にお世話をしてくださる
ボランティアさんも募集しております



譲渡会会場では
里親さんならびに一時預かりのスタッフも募集しております

 

詳しくはこちらで確認できます
西那須野いぬねこ里親会

よろしくお願いいたします