不調のみられる子たち | 西那須野いぬねこ里親会シェルターブログ

西那須野いぬねこ里親会シェルターブログ

西那須野いぬねこ里親会のシェルターブログです。シェルターの犬、猫、ヤギのことなど。ボランティアスタッフ3人で書いていきます。
どうぞよろしくお願いいたします!

野良部屋のBBと、


トレーラーハウスのチビ次郎くんが、

ここのところ、体調を崩しているようです。

食欲がありません。


BBは夜、補液をして貰っているそうです。

チビ次郎くんは今朝、

注射をして貰ったそうです。

ふたりとも、食欲が回復すると良いのですが。


急に寒くなって、人も体調を崩しますが、

猫たちも同じなのでしょうか。

季節の変わり目でも特に、秋は

夏の暑さからの急激な気温の低下もあって、

不調が出る人が多いようですが。


台風も多い今の時期、

気圧の上下で生じる気圧差も、

頭痛などで、

人も影響を体感することがありますね。。




シェルターで暮らすこたちの

様子をよく見ながら、お世話していきます。



野良猫部屋の優作くん

とてもフレンドリーな子です。

ずっと、あとをついてきます。

お顔を拭かれるのが、嫌いなよう。

嫌がります。素早く拭きます。



かえたてのお水、

ふたりで一緒に飲んでいます。

優作くんと虎次くん。


無心で飲む虎次くん。

..お髭が長いんですね。

虎次くんは、身体が小さめで小顔なので

シェルターへきたばかりの頃は

てっきり女の子だと思っていました。


この日も大きな拓くんに、

睨まれたり、パンチされたり。


そういえば、

いつも高いところに避難している気がします。

気弱そうに見えるので、

なんとなく心配になりました。



スタッフSa