昨日の朝、松子が天国へ旅立ちました。
それは、突然のできごとでした。
朝のお世話中に、苦しそうな息づかいがかすかに聞こえたので見に行くと松子がトイレの砂の上で倒れながら苦しそうにしていました。
慌てて抱え込み、布団の上に寝かせて声をかけながらさすりました。
代表の指示で酸素を送りましたが10分もたたずにあの世へ旅立ってしまいました。
最近はこの場所がお気に入りでした。
昨日の朝もこの場所にいて、いつものようにおはようの挨拶をして頭をぽんぽんすると、松子もいつものようにサイレントニャーで答えてくれました。
松子が可愛すぎて、しつこく声をかけ続けると、
無言で後ろ向きになっていまうクールな面もあったり。
松子がシェルターに来たばかりのときは、毛が少なくてガリガリに見えました。
しばらくするとふわふわの長い毛がたくさん増えてきて、
松子は長毛の子だったんだね!と話していました。
新人の子がきても、みんなに優しくて、自己主張をしない子でした。
優しすぎるので、他の子に威嚇されたり意地悪されることも、、、
だから、松子はたくさんの猫たちと暮らすより、松子だけのお家があるといいなと思っていました。
松子は可愛い子だし、性格も良いので里親になりたいという方があらわれるといいな。
と願っていました。
松子、突然のお別れにスタッフみんなが寂しがっていますよ。
松子もびっくりしたよね。
まだまだ、あちらの世界にいくには早すぎだよね。
松子の可愛い姿、忘れないよ。
どうぞ安らかにね。
スタッフTO