週末の出来事 | 游來(yuki)のブログ

游來(yuki)のブログ

「ブログ見た」のひと言で何かあるかも(^з^)-☆

ワインの講習会をした夜は
『楽久虎』のスタッフを連れて
ワインのお勉強です。


春吉のダイニングバー【ヤジンケ】




出来るだけ~単一の主要品種に絞って

カベルネ
メルロー
ピノ・ノワール
シャルドネ
ソーヴィニヨン・ブラン

やっぱりワインは飲まなきゃ解らない

だけど、
飲みながら勉強できるからいいでしょう(笑)



料理との相性
マリアージュもしっかりお勉強ニコニコ


オイルサーディンには
キリッと辛口のブルゴーニュのシャルドネを




ハモン・セラーノには
ニュージーランドのピノを




ゴルゴンゾーラのソースには
樽香の効いた南アフリカのシャルドネを



他にもマリアージュと言って
あれも食べて...
これも食べて...

ワインの勉強と言って
あれも飲んで...
これも飲んで...


これも立派な勉強です( ´艸`)



半分泥酔しながら
皆でワイワイ飲んでたら、

なんと、


後ろに、


偶然


こんな方がいました!


ミスターセブンズ!

でけーーー∑(゚Д゚)


7人制ラグビー日本代表キャプテンの桑水流選手


リオ五輪の興奮は今でも忘れません(°∀°)b


ラグビー王国のNZを破り
強豪国のフランスにも勝利
世界を魅了しました!

世界中が称賛した
ジャパンラグビーの主将です(^-^)


そりゃあ興奮しましたよ!


もうーワインなんて
どーでもよかったい
って気になりましたし(^_^;)



あの、NZ戦の最後のラインアウトをミスった時は?

とか、

あの、フランス戦の大逆転劇の裏には

とか、

あの、イングランドの7番は?

とか、

準決勝のフィジーは?


などなど・・・


ファンには垂涎モノでしたよ(笑)


ファンと言いましても、
店の中で興奮してたのは
僕一人だけでしたケド....苦笑



最後はちゃっかり
お店の名刺を渡して
営業までしちゃいましたにひひ



そんな週末の出来事でした。



おしまい。