函館ラストナイト | 游來(yuki)のブログ

游來(yuki)のブログ

「ブログ見た」のひと言で何かあるかも(^з^)-☆

北海道に来ても
毎日
毎日
飲んだくれております。


仕事が早く終わる分
こっちにいる方が
長い時間飲んでいます。。。


僕もそんなに若くはございません
特にココ最近のお酒の残り方はハンパないです汗


朝方までガンガン呑むと
次の日は120%の二日酔いです(^_^;)


昼になっても「酒」が抜けない事がしばしば・・・



函館ラストナイトの昨夜

無事に催事も終わり

独り打ち上げです(°∀°)b


函館の海の幸を堪能




函館唯一の燻製バーで
燻香料理とウィスキーを




函館名物『かしら』をつまんで




ホワイトアスパラ、とうもろこし、ほっけ...
天ぷらも北海道らしく(^^)




生ラムとホルモン
ガスと鉄板
実はこの焼肉が1番美味しいですよにひひ



中畑キヨシを挟んで(笑)




大繁盛店【ヤマタイチ】のお母さん♪
ここは家族経営のお店
みんなニコニコ
キビキビと働く

これだけで素晴らしい『空気感』だ。

客の前でスタッフを怒鳴り付けてる
何処かのお店とは
エライ違いです苦笑

やっぱりお店とは『空気感』だね。



オーストラリアからのご夫婦と盛り上がって




ポン酒をポンポン呑んだ。

飲ませ方も
実に上手です。

うまみたっぷりの「戸井マグロ」
脂ののった根ボッケ
毛蟹、ホタテ、紅鮭...

アテも実に北海道らしい照れ


それにしても
好漁場に恵まれた函館
さすがに美味いわ…


あと、
やっぱ飲食店は
人と
コスパと
空気感だなぁ。。。

改めて勉強になりました!!!



そしてトドメは…

ホテル近くのバーで泡を1本



またまた店のスタッフと盛り上がって(ノ´▽`)ノ



で、
気が付けば赤を1本追加しちゃってたあせる



もーわけ解らん。。。


そりゃそうだ・・

かれこれ8時間は飲み続けてます。



残念な事に僕は「ほどほど」と言う飲み方が出来ません。

「とことん」イってしまうのです。

つまり
ヘベレケのヘロヘロに成るまで
呑んでしまう悪いクセがあるのです。


いつも
いつも呑んでいる時
「ん!・・・まだ大丈夫だな・・・」
なんて思いながら呑んでますが

朝目覚めると

「‘+*?&%#$」ってなってます汗

あれ?いつ頃から酔ったんだろう???

ってカンジです。



呑んだ翌朝は
記憶をたどる作業からはじまります。。。


最近はそれが日課...(^_^;)



そろそろ身体に危機感持たなきゃいけないよね汗



そんな函館の夜でした。

おしまい。