居残りレッスン | 游來(yuki)のブログ

游來(yuki)のブログ

「ブログ見た」のひと言で何かあるかも(^з^)-☆

店を営業していると、

今日の営業は、勝ち営業だったとか

今日の営業は、負けたな...とか

日々葛藤があります。


なかなかイケてると感じる日は少ないけど...


だから、大切にして欲しいのは、

負けたコトが悪いのではなく、
負けた時にどれだけ強く悔しいと思えるかが
大切であるということです。

その悔しさの先にしか成長はないからです。



今夜は『敗け』を『勝ち』に変える為に
深夜の居残りレッスンです。

二人には、コース料理を食べて
お客様の気持ちを体感してもらう。


新人スタッフには接客の練習

新人スタッフの接客を受けながら
自分の接客も見直す


体感して初めて解るものって
たくさんあります。

改めて気付くってことも
たくさんあります。


エネルギーの出し方ってさまざまだけど

負けてるなぁ~と感じているなら

それをバネに、モチベーションにして

明日に向かって挑戦して下さい!!




この人も居残りレッスン真っ只中です
お客様との距離を縮める
店外接客の居残りレッスンです(笑)


接客中の数々のアホ顔...
モリモリは今年もアホまっしぐらです苦笑


アホと飲んで、
お客様と飲んで、
スーナカのチャンネーと飲んで、
オカマと飲んで、

かなりヘベレケになりました(@Д@)



ふらふらと千鳥足で...
最後は立ち食い寿司で撃沈(^^;;

写真はあるものの
ここの記憶はございません。。。


今日も「勝ち」か「負け」かで言ったら、

負けですね。。。(苦笑)


そんな1月の月末でございました。