チング来日 | 游來(yuki)のブログ

游來(yuki)のブログ

「ブログ見た」のひと言で何かあるかも(^з^)-☆

韓国で焼き鳥屋さんを営むカンさん。

最近の円安でちょいちょい日本にやって来ます。

今回は日本の器や箸、お酒などの大量購入が目的でやって来たらしい。

もちろん食べ歩きもぷっ



博多の夜は僕に任せっぱなしのカンさん

そこで、アテンドしたお店が⬇ココ

大名にある【ねじけもん】
ここはいわゆる焼き鳥屋さんの"巻きもの"がウリのお店


種類の多さにびっくり∑(゚Д゚)


すき焼き
韓国人好みの味付け。


トッポギ(韓国もち)
パクると言ってました(笑)


半熟たまご
何故か大爆笑


他にもまだまだ "巻きもの"を堪能


いちいちアイデア串に満足
ご覧の笑顔です。
諸々の商品に ただただ感心ばかりしてました。



僕は久しぶりの再会を期して~今夜もとことん飲むぞぉ~ビール



そして腹を満たした次に向かうは
カンさんが大好きな『白州』ウィスキーが飲めるバーへ溜め息

ここでプラスチックのような硝子『うすはり』に感動

日本の技術に驚愕(笑)

扱い方に慣れず割ってしまう失態もあせる

早速『うすはり』も10個持ち帰り用に頼まれました。


旨い旨い白州ハイボールをしこたま飲み続けて1本空にしちゃいました苦笑


そしてそして~夜も更け


気がつけば屋台でヘベレケ。


後半の記憶が全く無し(笑)


そんな木曜日でした。