ゴミ箱 | 游來(yuki)のブログ

游來(yuki)のブログ

「ブログ見た」のひと言で何かあるかも(^з^)-☆

昨日 食品衛生講習会に行って来ました。


これから、梅雨の時期にさしかかり
より衛生面を考えなくてはいけません。

意外と注意しなくてはいけないのがごみ箱。

ごみ箱をほったらかしにしておくと
変なにおいと共に害虫がやってきます。

害虫は生ごみやごみ箱周りだけならず、
グリストラップや排水溝、冷蔵庫の裏まで卵を産みます。

ごみ箱を奇麗にしていると
おびき寄せる確率はぐんと減ります。


窓をあけっぱなしにして、生ゴミ放置で、
害虫駆除なんてしても全く意味がありません。


ごみ袋を交換する時にゴミ箱も一緒に洗いましょう!



ちょっとの小さな事を気にする事が大事です。

1人1人が意識しようと言う事です。



各店舗の皆さん 食中毒にはじゅうぶん気をつけて下さい。

特に七輪の7階の作業場!




今日のブログ説教くせーなぁあせる


Android携帯からの投稿