当たり前の礼儀 | 游來(yuki)のブログ

游來(yuki)のブログ

「ブログ見た」のひと言で何かあるかも(^з^)-☆

今回岩田屋さんの催事でお世話になる
TさんとSさんの会話からです。

Tさん「最近のやつでメールとかのレスポンス悪い社員いるやろ!
そういうの先輩に対してないなー」

Sさん「Tさん!僕もそれは思います!
僕は先輩からメールが来たらすぐに返すようにしてるし、
絶対自分で終わるようにしますよ!
先輩からのメールで終わるなんてあり得ないです!」

Tさん「本当にそうやな」


…みたいな会話でした。


その時の僕は正直ドキッとしました((゚m゚;)

振り返ってみると、メールのやりとりの最後が受け取って終わりって事
よくあると思ったからです汗

「これはもう終るかんじだな」と思ったら、
返信しないんです。

だって返信したら逆に鬱陶しがられるかも
と思っちゃうんです。


でもそうじゃないんですね(ノ_-。)

目上の人でメールが終わるのって
無礼なんです。
必ず自分のメールで終る。

そんなの常識。
そんな当たり前の礼儀も知らないで
凄く恥ずかしいですガーン


気をつけますしょぼん


メールに限らず、必ずリアクションすることは大事。

必ずリアクションして終るクセをつくる。

そんな当たり前の礼儀を
うちのみんなにも覚えておいてほしいです。



Android携帯からの投稿