東京セブンズ2012 | 游來(yuki)のブログ

游來(yuki)のブログ

「ブログ見た」のひと言で何かあるかも(^з^)-☆

photo:01

東京セブンズ2012(ラグビー7人制)

「セブンズワールドシリーズ」の国際大会が
11年ぶりに日本(秩父宮ラグビー場)で開催されました。

この大会を最後に4年間務めた監督業を終える村田亙さんしょぼん
photo:02


今大会日本は、自国開催のプレッシャーもあってか
残念ながら予選プールで3連敗(>_<)

順位決定戦でも2連敗し(´Д` )

最下位タイの15位に終わってしまいました(T ^ T)



セブンズの魅力はなんと言ってもそのスピード!
photo:03


いつもの半分の人数でプレーするだけあって、一瞬でトライにつながる。
攻守もすぐに入れ替わり、目が離せない。

また、前後半7分という短い試合時間だから、
ファンにとっては多くの試合を観戦出来るというメリットもある。


あと、何より嬉しいのが、
15人制ではなかなか勝てないような強豪相手にも
セブンズでは勝てる可能性が十分にあるというコト(^-^)

最近ではフランス、アルゼンチンに勝ち、
昨年の香港大会と今年の2月はスコットランドにも勝ちましたチョキ


ジャパンの勝利はやっぱり嬉しいもんです。


2015年にはワールドカップ(W杯)開催。
2016年にはオリンピック(リオデジャネイロ五輪)種目に決定。


これからの日本代表の活躍の期待が
否が応でも高まりますアップアップアップ


頑張れニッポングー



iPhoneからの投稿