ホスピタリティマインド | 游來(yuki)のブログ

游來(yuki)のブログ

「ブログ見た」のひと言で何かあるかも(^з^)-☆

昔、飲食で働いてた旧友とサシ飲みしました。

あれこれ話をする中で、飲食業界って何がいんだろうねって話になりまして、、、

彼が一度飲食業界を離れてみて改めて感じることは、
飲食店で働く人たちのホスピタリティマインドの素晴らしさ。
だそうです。


お客様に限らず、仲間や上司、先輩の誕生日祝いをサプライズで実行する。

しかも当たり前のようにやるんですよね。

誰かを喜ばせたいとか、幸せにしたいとか、笑顔にしたいとか。


何の見返りも求めず。


そんなマインドが根底にある人が
たくさん働いている業界って、
ほんとに素晴らしい。



今は自動車業界で働く彼ですが、昔はどっぷり飲食。
なので、そんなことを感じるそうです。



私も同感です[みんな:01]




iPhoneからの投稿