游來が料理を提供しているBARで飲んでいる時に
隣のお客様の会話から
もの凄い嬉しい報告が聞けた。
中洲の七輪游來にご来店してくださった
時のエピソード。
接客中の会話の中で
明日新幹線の中で食べる駅弁を何処で買うか迷ってる
という情報を聞いたスタッフが、最後に↓これを
お渡しした。
「明日朝早くて、お弁当を買う余裕が無ければこれを食べて下さい」と言って
ショップカードも一緒に手渡した
との事。
この話しを聞いたときに鳥肌が立つほど嬉しかった。
当然、こんなマニュアルは用意していない。
自主的にお客様の感謝に対する行動。
常にお客様目線でいるから出てくるんだね。
明日また新幹線の中で游來を思い出してもらえたら、
味だけじゃなく人間味も一緒に味わってもらえたら、
又、最後に嬉しかったのが、
そのお客さんにスタッフが
「お昼なんでニンニク無しにしてますから」って言ったら、
お客さんから「こんな俺の為を思ってとっさの判断で作ってくれた弁当
もったいなくて絶対に喰えないよ!」だって
くぅ~~~。゚(T^T)゚。
本当に、本当にありがたい!
こういったお客様に対する行動が感動を呼ぶ。
游來の武器を改めて感じた瞬間だった。
游來の一番の武器は何ですか?
はっきり言えます
業態力ではない!
ブランドでもない!
価値でもない!
当然僕でもない!
この様に輝く最高のスタッフ達です。
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