2024.5.25(土)
よししと古澤さんのユニットGood old Beefのライブを楽しみにSTUDIO BAYD自由ヶ丘店に行って来ました乙女のトキメキ











最寄り駅から奥沢に向けて出発進行!




時間はかかるけど地元から東京へ向けて少しずつ変わっていく景色を見ながら徐々に近づいていくのを感じるのすごく好きなんだ乙女のトキメキ


でも鈍行に乗ってよししのライブに行くのはこれが最後(ワンマンは新幹線)なんだなぁって思うとやっぱり寂しくなっちゃった。



奥沢駅に到着流れ星

今回はギリギリセーフにならない様に早めにSTUDIO BAYDへ向かいました乙女のトキメキ




会えたよなまにさんから順番にご挨拶ニコニコ
みんなとたわいのない話をして過ごす時間も大好きピンクハート
openの時間になってよししが声をかけてくれてスタジオ内へキラキラ


受付でお会計をして用意してくれた飲み物を1本選べるんだけど緑茶を取ったら『やっぱりね』ってよししに言われて笑っちゃった(笑)



恒例のイラスト乙女のトキメキ

左がよしし画伯、右が古澤画伯。

ちなみにどちらも牛です(笑)

味があるイラスト超可愛いピンクハート(*´艸`*)


まずはみんなで乾杯!キラキラ




(ここからは配信のスクショを貼りながら書いていきますね)


配信もオンラインにしてライブがスタート星




ふんわり風船星まずは古澤さんのステージから星


風船セットリスト流れ星


1.内緒話

2.アルベルト先輩

3.たしかなこと

4.なんちゃってヒーロー(與那覇良大カバー)

5.嫌い、夏

6.アイオブミー

7.花火




『優しくもスペシャルなセットリストでいきたいと思います』のMCで始まる古澤さんのライブ乙女のトキメキ


私が古澤さんを知ったのはよししが大好きな先輩アーティストさんとしてレコ発に出演してくれたりGOBでユニットを組んでくれたから乙女のトキメキ


よししが大好きな曲『内緒話』からスタート流れ星

心に沁みる古澤さんの音楽キラキラ

よししが大好きっていうのがすごくわかる。


ねぇ今度はいつ会えるかな?

今は笑ってきっと言えないな

さよなら いつまでも特別な人

さよなら 僕にとって特別な人


優しい歌声とギターの音色の中に切ないけど深い愛情を感じてうるっと来ちゃいました。



『アルベルト先輩』もGOBのライブで何度も届けてくれたから知れた曲キラキラ

よししも大好きな曲だしよなまにも好きな人が多くて確かスタッフさんも好きな曲だよね乙女のトキメキ

もちろん私も大好きピンクハート(๑>◡<๑)

『ららららららら🎶』って一緒に歌えて楽しかったキラキラ



小田和正さんの名曲『たしかなこと』をカバー流れ星

どんなに時が経っても今共に過ごしてる時間、大切な君の存在、気持ちはこの先も消えない、離れた場所にいてもずっと傍にいるよって。

よししへ向けての応援も含め選んでくれたんだなぁっ思った。

すごく心に沁みましたキラキラ



そしてよししの楽曲のカバーは『僕はこの曲が好きなので楽しく歌いたいと思います』って歌ってくれたのは『なんちゃってヒーロー』星

『私も大好きです!』って心の中で叫んだよ流れ星

古澤さん色で届けてくれたなんちゃってヒーロー乙女のトキメキ

落ち着きのある暖かい歌声が優しく見守ってくれているのを感じてすごく素敵でした。癒されたピンクハート

そしてやっぱりいい歌だなぁってめっちゃ思ったよ乙女のトキメキ

なんちゃってヒーロー大好きキラキラ╰(*´︶`*)╯ラブラブ



手拍子で一緒楽しんだ『嫌い、夏』流れ星

自然と一緒に口ずさめたのも今までGOBで何度も届けてくれだからだよね乙女のトキメキ

古澤さんは本当にみんなを乗せるのが上手で何より古澤さん自身も楽しんで届けてくれてるのがわかるからライブを見ててすごく楽しいキラキラ

『塩素のさんじゅうきゅー乙女のトキメキ(今年の古澤さんの年齢)』って歌うからめっちゃ笑ってしまったよ(笑)



そして相変わらずゆるゆるなトークが面白すぎてたくさん笑ったし癒された乙女のトキメキ(*´ω`*)


白湯の話、コーヒーメーカーの話、年齢の話、地元の話、オススメの皮膚科の話等々。


日常の中のちょっとした出来事を独特な視点と感性で話してくれて、こういう感じ取り方、表現の仕方をする人だから古澤さんの音楽の世界も感情や景色や温度や匂い等、描写が繊細で聴く人の心にぐっと伝わるんだろうなって思いました。



久しぶりに歌ったよって言ってた『アイオブミー』は前向きな気持ちにしてくれる曲だなぁって思った乙女のトキメキ

古澤さんの音楽って切ない曲も楽しい曲も古橋さんの世界をすごく感じる。

めっちゃいいなって思いました乙女のトキメキ


最後は『花火』流れ星

『今日は想いがありセットリストを組んでいます。最後はより皆さんの心にしわりと沁み込む様に歌います』

じわりじゃなくてしわりとって言ってくれるMCも古澤節が効いてて素敵だなぁって思った。

歌詞もメロディも歌声もギターの音色も古澤さんの想いが溢れてて泣いちゃいました(´;ω;`)

圧倒されるくらいにめちゃくちゃ素敵なステージで古澤さんの優しい歌声と想いが心に沁みまくりキラキラ


よししの事、GOBの事、聴きに来てるみんなの事、全部大切に想って届けてくれたんだなぁって感じたし、アーティストとしても人としても包み込んでくれる様な優しさを持ったすごく素敵な人だなぁって改めて思いましたキラキラ

素晴らしいステージを本当にありがとうございました!!キラキラ



ライブは古澤さんからよししへ星


次に歌うよししが自分のステージの準備してる間も『全部いい曲だったね』って、古澤さんのライブに感動してるのが伝わって来たし、古澤さんの音楽と古澤さんの事が本当に大好きなんだなって思いました乙女のトキメキ



ふんわり風船星よししのステージ星


風船セットリスト流れ星


1.らしく

2.夕立ち

3.キマリゴト

4.ラララ リルレロラ(LISTEN UPカバー)

5.海花火

6.1cmの光

7.オトノナルホウヘ




『Good old BeefのGood担当の與那覇良大やります』の挨拶から始まるよししのライブ乙女のトキメキ



風船1曲目は『らしく』流れ星

らしくからスタート嬉しいなキラキラ

GOB、対バン、ツーマン、ワンマンでらしくを歌ってくれた事たくさんあったなぁ。

大好きならしくをたくさんの人と一緒に聴けた事、らしくの中にも数えきれない思い出があるんだって改めて感じられて嬉しかったよ乙女のトキメキ

『守りたいのは人の目じゃなく信じる人でしょ』

心に響く大好きなカケラキラキラ

最後の歌詞も『一緒に歌ってください』ってよししが言ってくれて、らしく初披露の時からそう言ってくれたなぁってまた思い出したよ。

みんなと一緒に歌える事をよしし自身が嬉しいって思ってくれる事が、すごく嬉しくて幸せだって思いました乙女のトキメキ



風船2曲目は『夕立ち』流れ星

夕立ちも『みんな一緒に歌ってね』ってキラキラ

みんなの手拍子の中で聴く夕立ちはより暖かみを感じたよ乙女のトキメキ

夕立ちはよしし自身だって何度も思った事があるくらい真っ直ぐで暖かくて大好きな曲キラキラ

今年もよししのバースデーワンマンでみんなと歌えて、4月もお誕生日のよなまにが多いからってたくさん聴けて嬉しかったよ。

この日は『来年も再来年も側にいるよ』の歌詞でちょっと泣いちゃった。

暖かい夕立ちが大好きだよピンクハート

一緒に歌えて幸せでしたキラキラ

GOBライブの2日前がお誕生日のよなまにさんも来てたからよししからのお祝いの気持ちも含まれてるのかなって感じられた事もまたほっこり心が暖かくなった乙女のトキメキ



風船3曲目は『キマリゴト』流れ星

去年の好きな楽曲ランキング1位のキマリゴト星

私も大大大好きな曲乙女のトキメキ

寄り添ってくれているのを感じられる1つ1つのカケラがめちゃくちゃ好きピンクハート

マスクの中で口ずさみながら『ほんといい歌』って何度も何度も思ったよ乙女のトキメキ

この日は古澤さんのファンの方も来てたからよししの人気No.1楽曲を聴いてもらえてすごく嬉しかったです乙女のトキメキ╰(*´︶`*)╯



風船4曲目は『ラララリルレロラ』(カバー)流れ星

よししが今まで何度もカバーしてくれた(GOBで10回くらいしたかな?って言ってた)よししの大好きな曲乙女のトキメキ

『めっちゃ好き。古澤さんが作りましたって感じがする』って言ってたけどわかるなぁ乙女のトキメキ

よししが感じる古澤さんの楽曲についても話してくれて『今の古澤さんの曲からは大きい無償の愛を感じる。若い頃の古澤さんは超一途で1人1人刺してく感じ、僕も刺された1人』って言ってたのを聞いてその感覚何かわかるって思ったよ。


よしし色のラララリルレロラ素敵だったよキラキラ

よししも言葉を大切に1人1人の心に届けてくれるアーティストさん乙女のトキメキ

よししが自分の歌声に想いを乗せて優しさや大切だと想う気持ちを届けてくれてるのが伝わって心にぐっと響いたよキラキラうるっと来ちゃった。

素敵なカバーを届けてくれてありがとう乙女のトキメキ



風船5曲目は『海花火』流れ星

私にとってはよししのライブに行くきっかけになった思い出&思い入れが詰まった曲キラキラ

応援の期間が長いからどうだって事はないんだろうけど、よししが活動をスタートする前に知り合って、最初からずっと応援して来れた事を誇りに思うし、歌もギターも表現力も海花火を通してよししの成長をたくさん感じさせて貰って来たなぁって振り返れる事も幸せに思ってる乙女のトキメキ

最後の一音まで丁寧に届けてくれたのが伝わって来たよキラキラ

よししが大切に歌い続けて来た曲だからこの日も受け取れて嬉しかったよ



風船6曲目は『1cmの光』流れ星

よししがよなまにを想って作ってくれた曲星

初披露は『home』のレコ発だからもう10年半くらい経つんだね。

その頃の気持ちや景色も蘇って来てまたうるっと来てしまったよ。

ラストの『らららら〜』は何度も一緒に歌わせてもらって来たけど毎回新鮮な気持ちで歌ってる。

よししは『幸せのメロディ』ってよく言ってくれるんだけど一緒に歌うと元気や勇気を貰うし、笑顔になるし嬉しいし、何より幸せな気持ちになるんだよキラキラ

やっぱりいい曲乙女のトキメキ(*´ω`*)

暖かい想いをありがとうキラキラ



風船7曲目は『オトノナルホウヘ』流れ星

『最後は元気な曲を』って歌ってくれたオトナ乙女のトキメキ

MCでも『僕の楽曲の中ですごくいい曲』『好きな楽曲ランキング最高4位獲得』『大人気曲』って愛が溢れる曲紹介をしてくれたピンクハート

みんなのあやふやな35%の振り付けを見て笑うよしし(笑)

『僕も忘れたけど(笑)』って言うから私も笑っちゃったよ。

タオル回しは『すごい!回ってる率が100%だよ』って言っててテンション上がったピンクハート

やったね乙女のトキメキ╰(*´︶`*)╯めっちゃ嬉しいラブラブ

途中で突然『みんなが歌って』ってよししに言われてあたふたしちゃったアセアセ

ちゃんと歌えなくて悔しかったからワンマンまでにしっかりバッチリ歌える様に自主練するぞ乙女のトキメキ

よししとみんなで笑顔で楽しめて嬉しかったよキラキラ


大好きな曲が並んだ素敵なセトリ流れ星

たくさんの想いを届けてくれてありがとう!キラキラ

よししの音楽大好きって心から思いました乙女のトキメキ



ふんわり風船星GOBのステージ星


歌の前には恒例のプレゼント交換ニコニコ

古澤さんからよししへ*牛のマスコット牛

よししから古澤さんへ*高級ハム豚




もう本当に可愛すぎる2人ピンクハート

ほのぼのするキラキラ(*´艸`*)ラブラブ



風船セットリスト流れ星


1.おみこし

2.たいやき

3.わたあめ

4.ラララ リルレロラ

5.きみのくちがすき

6.アイスクリーム



『おみこし』からスタート!

『そんな時ほどたいやき食べて笑顔もらってね』の歌詞のたいやきをわたあめに変えて歌ってくれた。

そういう小さな変化もこの日にしかないと思うと受け取れた事が嬉しかったよ。

『あなたには僕がいるよ』心が暖かくなるカケラ乙女のトキメキ

やっぱりおみこし良いなぁキラキラすごく好きピンクハート



GOBのデビュー曲『たいやき』流れ星

MCで建物の外に階段がある関内のSTUDIO BAYの懐かしい話も出て嬉しかったよ。

建物もスタジオもめっちゃ覚えてるキラキラ

たいやきの歌詞の中のお笑いの一言はなかやまきんに君の『パワー』キラキラ(よしし)

僕らを繋ぐのは内緒話の歌詞は『ラララリルレロラ』乙女のトキメキ(古澤さん)

2人の阿吽の呼吸をたくさん感じたよ。

自然と体が揺れちゃうくらい歌の世界に浸ったし癒された乙女のトキメキ

『会いに行かなくちゃ あなたに』

GOBといえば『たいやき』ってくらいGOBらしい暖かい楽曲だよね、大好きですピンクハート



『わたあめ』はサビがコーラスと共に一個になって成り立つ様な曲って古澤さんが言ってた流れ星

わたあめといえばカズーキラキラ

音もバッチリ出ててよししすごく上手だったピンクハート(●︎´∀︎`)人(´∀︎`●︎)ノ 

『出会えた事の意味ならわかってるわかってるんだ 今この一瞬のため そしてそれは続いてゆくのさ』

『少し疲れた日は君を思い出すのさ』

優しくて可愛いGOBの曲にたくさん癒されたキラキラ

『らららららら』って一緒に歌えて嬉しかったよ照れピンクハート



古澤さんの無茶振りで2人で歌ってくれた『ラララリルレロラ』流れ星

笑顔で誘う古澤さんからよししと歌いたいって気持ちが伝わって私まで嬉しくなった乙女のトキメキ

歌詞の一部を『よしし』に変えて歌ってくれたり、ラストでも古澤さんの気持ちを詰めて伝えてくれてジーンと来たなぁキラキラ

ほんと素敵な歌だし素敵な関係の2人だって思ったよ乙女のトキメキ



『きみのくちがすき』もすっかりGOBの定番ソングだね流れ星

古澤さんの合いの手も最高に楽しくてたくさん笑ったよ乙女のトキメキ

『もぐもぐしている きみのくちがすき』『もっと もっと』

みんなの手拍子の中で聴けて、一緒に歌えて、笑い合えて嬉しかったよ乙女のトキメキ



GOBのライブのラストといえば『アイスクリーム』流れ星

GOB結成の時に披露してくれてからライブで必ず歌ってくれたよね乙女のトキメキ

MCではGOB初ライブの衣装選びの話から、初のツーショットの話、よししのレコ発で古澤さんが内緒話を歌ってくれた時の話も改めて聞けて嬉しかったよキラキラ

GOBのアイスクリームはステージで歌う2人も聴いてるみんなも笑顔が溢れてて、この日もめちゃくちゃ楽しかったです乙女のトキメキ╰(*´︶`*)╯

古澤さんが歌ってくれたアイスの種類はハーゲンダッツだった(笑)

あとこの日にしかないコール&レスポンスもたくさん笑ったよ乙女のトキメキ

『ホルスタイン』『も〜お』『牛乳』『乳牛』キラキラ

サビはつかえず歌えたのにその後の歌詞があっちこっちいっちゃう古澤さんも通常運転で、よししが向き合い過ぎって突っ込んでるのもさすがって思ったよ(笑)


もっとずっとこの時間が続けはいいのになって思うくらいすっごいすっごい楽しかったよキラキラ

ここに居れて本当に良かったって心から思いました乙女のトキメキ


よしし、古澤さん、素敵なライブを届けてくれてありがとう!!キラキラ













風船配信後のよししのツイート星







風船古澤さんのツイート星




GOBらしさ全開の暖かい空間の中、大好きな歌を一緒に歌って泣いて笑ってたくさん癒されたキラキラ

想いがギュッと詰まった素敵なセトリ星

よししと古澤さんの暖かい関係性も伝わってジーンと来たよキラキラ

GOBオリジナル曲3曲も本当にいい歌乙女のトキメキ

20回のライブ開催ありがとうございました!!キラキラ



この日GETしたよししと古澤さんのCD星

サインとメッセージ、そして大量のフライヤーもありがとうニコニコ乙女のトキメキ




物販で古澤さんとはよししのお話とまた落ち着いたら古澤さんのライブへも行ってみたい事を、よししとは親知らずやナンの話、SNSの話、ワンマンの事、いろいろお話出来て嬉しかったよ乙女のトキメキ


ただ1つ、今回握手は忘れずして貰ったのによししのライブのスタンプカードにハンコ押してもらうのを忘れちゃったアセアセ

いつも何かが抜けてる(><)おばかな私タラー

6/29のワンマンでGOBの分も押して貰えたら嬉しいです流れ星



風船この日の夜更新されたよししのブログ星
またいつかGOBに会えたらいいな(*´ω`*)
是非読んでみて下さいね乙女のトキメキ







年明けの音初めと夏の浴衣ライブ年に2回のGOBのライブが毎回すごく楽しみでした乙女のトキメキ


そう思えるのもよししと古澤さんが歌ってくれるからだって改めて思います。

夏と冬にGOBのライブに行ける事が当たり前の様に思えたこの9年間とっても楽しく幸せな時間でした星


暖かい音楽も人柄も空間も笑顔も想いも、ずっとずっと忘れないよ乙女のトキメキ


素敵な歌と暖かい想いをたくさん届けてくれてありがとう!!キラキラ


本当に出会えて良かった乙女のトキメキ

GOB大好きですピンクハート╰(*´︶`*)╯{emoji:088_char3.png.キラキラ}