12/19(木)與那覇良大くんが出演する3MAN LIVE『東京お祭り騒ぎ』を楽しみに下北沢lownへ行って来ました流れ星

雨が心配だったけど一度も降られることがなくて良かった。
さすが晴れ男よししのライブだねピンクハート
下北沢へ向けて出発進行!キラキラ




下北沢駅に到着流れ星
すっごい久しぶりに会えたよなまにのまゆちゃんと待ち合わせして軽く腹ごしらえ
まゆちゃんと私は親子くらいの歳の差だけどよししを一緒に応援して来て6年のお付き合いだから久しぶりに会っても今の事から昔の事まであれこれお話出来てるのすごく嬉しいピンクハート(*´ω`*)
お腹も満たされたところで下北沢lownへ星



中に入ってすぐに物販席に座ってるよししを発見乙女のトキメキ
髪を切ったって言ってたけどスッキリしてて相変わらず男前星
手を振ったら振り返してくれていつも優しいなあピンクハートキラキラ

私は前から2列目の左寄りに着席。
ライブが始まる頃には会場は人いっぱいで『すみません、通ります』って声かけないと動けない状態に。
でもやっぱり満員てすごく嬉しいね星


最初によしし、きみどり、中村慎吾くんがステージに上がってご挨拶乙女のトキメキ
このライブを企画したきっかけは、関西を拠点に活動するきみどりが東京で初めてライブするって話をきみどりの1人稲葉くん(なばくん)からよししが受けて『一緒に盛り上げられたら』って事から、仲良しのしんぴーも誘って3MAN LIVEが決まったそうなんだけど、よししが自分の事を『なばの保護者として』って言ってたの何かすごく微笑ましかったです(*´艸`)
なばくんの方が年上なのにやっぱりよししはお父さん気質だなあって思ったよ(笑) 
とにかく4人のトークが軽快で面白くて笑っぱなしでした(笑)


ライブはよしし→きみどり→しんぴーの順で。
トップバッターのよししのステージから3MANがスタート!!キラキラ


◆セットリスト風船

中距離恋愛
夕立ち
1cmの光
透明時計
海花火
オトノナルホウヘ


1曲目は中距離恋愛流れ星

よししの歌を聴くのは初めてって方もいたと思うけど、よししが歌い始めたらすぐにみんなが手拍子してくれて嬉しかった。
会場いっぱいのお客さん。
この日は遠方から時間をかけて来てくれてる方も多かったし、きっと中距離恋愛と気持ちが重なる方もたくさんいるだろうなって思った。

最終電車が進むにつれ
徐々に近づく君と僕の距離
会えない時間があるからこそ
今日がとっても楽しみだよ

好きな人に会いに行ける事って会えるまでの時間も含めてすごく嬉しいんだよね。
よししの歌声も笑顔も優しくてキュンと来たし癒された。
中距離恋愛を聴きながら今日来て良かったって思ったキラキラ


2曲目は夕立ち流れ星

前奏で夕立ちってわかってめっちゃ嬉しくて高まった乙女のトキメキ
私も夕立ち大好きだけど、この日来ていたよなまにのまゆちゃんとちーちゃんも夕立ちが大好きなんだよね。
まゆちゃんはこの日が2年ぶりくらいのよししのライブだったし、ちーちゃんは遠方の青森から来てたから夕立ちが聴けて嬉しいだろうなあって思ったら私まですごく幸せな気持ちになった。

ライブに行く前まゆちゃんが『ライブ久しぶりだから緊張する』『みんな私の事覚えてますかね?』ってすごく緊張してたけど、よししの音楽で繋がった大切な仲間が久しぶりによししの歌う場所に帰って来てくれて私はすごく嬉しかったんだ。

世界は広い、
でも信じた者達がまた会えるように
丸くしたと信じて良いかな?

本当にこの歌詞の通りだなって思えたし、夕立ちの暖かさが心に沁みてうるっと来たよ。
大好きな歌が聴けて良かったねってすごく思った。
もちろんみんなに向けて歌ってくれてるのはわかってるけど、届けてくれたよししの優しさにも感謝した。
今は少し離れてしまっている方ともまたよししの音楽が響く場所で会えたらいいなって思ったよ。
夕立ち大好き。聴けて嬉しかったよ。ありがとうキラキラ


3曲目は1cmの光流れ星
聴くたびに元気とか勇気とかたくさんのパワーをもらう大好きで大切な曲。
この日も1cmの光の歌詞とよししの歌声にたくさん励まされました。
嫌な事やしんどい事もあるけどこの日みたいに素敵な一日だってちゃんとあるから、下を向かず自分らしく頑張ろうって思った。
私ってダメだなあって凹んでしまう時もあるけど1cmの光は『大丈夫だよ。頑張れ』って言ってくれてるように感じるよ。
最後の幸せのメロディ『らららら〜』の大合唱もすごく嬉しかったし励まされましたキラキラ


4曲目は透明時計流れ星

癒し系のイメージが強いよししだけど大人な雰囲気のカッコいいよししを感じさせてもらえる曲。
透明時計を聴くと頭の中で物語が映像みたいに浮かんで来るよ。

全然伝わらなくても伝える事諦めても
君は君だよ 何も変わらない
「僕は君を泣かせない」って言いたいんだけど
そっと目を閉じた

よししの歌声や表情からも優しさと切なさの両方を感じて胸がギュッてなった。
やっぱり透明時計好きだなあ。
会場にいる方もステージで歌うよししに集中してた。
透明時計はたくさんの人に聴いてもらいたい曲の1つだよ。
私自身もすごく聴きたかったから嬉しかったですキラキラ


5曲目は海花火流れ星

初めてのCD『home』をリリースするまでの出来事やその時の想いを伝えてくれる海花火のMCすごく好き。
何度聞いてもよししの気持ちが嬉しいし当時を思い出してうるって来ちゃうよ。
『1フレーズでも持って帰ってもらえたら嬉しいです』ってよししの言葉からも1人1人に想いを届けたいって気持ちがすごく伝わって来る。
静かな会場に響くよししの歌声とギターの音色に癒されました。
よししが大切に歌い続けて来た海花火をこの日もたくさんの人に聴いてもらえて嬉しかったです。
CDになったからこそもっと届けていきたいって言ってくれたようにこれからも歌い続けてね。
この日も海花火を受け取れて嬉しかったよ。
歌ってくれてありがとうキラキラ


6曲目はオトノナルホウヘ流れ星

『タオルを持っている方はサビでタオルを回して下さい。ない方はジャンパーでも』ってよししのMCに笑った(笑)
この日は会場いっぱいに人がいたからタオルを回すのも大変で、その様子を見てよししが『ジャンパー回してる人はさすがにいないね。タオル回すのもみんな控え目になってる』って笑ってた(笑)
みんなで手拍子して『オトノナルホウヘ〜』って歌って楽しかったなあ。
やっぱりオトナは笑顔になれる素敵な曲だって思ったよ。
初めてよししのライブを見た方も一緒にタオルを回して笑顔になれて嬉しかったですキラキラ


この日が初めましての方にも暖かいよししの音楽や人柄がきっと届いたんじゃないかって思える心暖まるよししのステージとっても素敵でした乙女のトキメキ


2番手はきみどりさくらんぼ

きみどりのステージは去年よししがカラオケ配信した時の記念のライブで見てから私は2度目。
よっしーさんのカッコ良さとなばくんの可愛さのバランスがめっちゃ良いよね。
歌もお話もすごく上手でライブを楽しく盛り上げてくれてさすが関西人って思いました(笑)
振り付けのある曲や一緒に歌える曲もあって楽しかったです。
前日も東京でライブがあって2daysだったそうだけど想像以上にたくさんの方に聴いてもらえて嬉しかったって言ってました。
これからまた拠点となる関西で、そして関西以外の場所でもきみどりの音楽とトークでたくさんの方を笑顔にしてあげて下さいね╰(*´︶`*)╯


3番手は中村慎吾(しんぴー)さくらんぼ

以前は東京で活動してたけど今は地元の九州を拠点に各地で活動しているしんぴー。
前は汗をいっぱいかいて歌ってくれるパワフルなイメージだったけど、今はそれにたくさんの優しさもプラスされてしんぴーの歌すごく素敵だなって思いました。
お客さんをのせるのも上手で一緒に楽しもうとしてくれてるのがわかるし、事あるごとに感謝の言葉を伝えてくれました。
嬉しそうに歌うしんぴーを見て本当に歌う事、歌を届ける事が好きなんだなって思ったよ。
来年は年に4回は関東に来たいって言ってた。
これからもしんぴーらしく素敵な歌を各地でたくさん響かせてね。


ライブのラストに全員でセッションしてくれたのは『世界に一つだけの花』流れ星
クリスマスとは関係なかったかもしれないけど(笑)きっとみんなで歌える曲を選んでくれたんだなって思いました(*´ω`*)
よししがみんなの事を微笑みながら見てる姿や時々ツッコミ入れる所もほっこりほのぼのしました(笑)


三者三様、それぞれの音楽も人柄も伝わって来る素敵な3MAN LIVEをありがとう!!キラキラ
最初から最後まで届ける側のアーティストさんたちも受け取る側の私たちも笑顔溢れるとっても暖かい時間でした星


大好きなよししの歌をたくさんの人に聴いてもらえた事も、大好きな歌を受け取れる事も、大好きな人達に会える事も、物販によなまに以外の方が並んでいるのも、よししがたくさんの人とお話してる姿も、たくさん感じられてとっても嬉しかったです乙女のトキメキ
大好きな歌を聴きに行くと嬉しいがたくさん増えて幸せピンクハート


人と人が繋がる事でまた笑顔や幸せや失くせないものが増えていくんだなって。
それってすごく素敵な事だなって改めて思いました。


よしし、きみどり、しんぴー!キラキラ
素敵なライブを企画してくれてありがとう!!キラキラ
活動の拠点となる場所はそれぞれ違うけどまた3MAN LIVEvol.2も開催してもらえたら嬉しいです乙女のトキメキ

(素敵なお写真お借りしました)

3MAN LIVEとーっても楽しかったです乙女のトキメキ
もっともっとたくさんの人にみんなの音楽、歌声が届きますようにキラキラ

笑顔を増やしてくれてありがとう!!キラキラ
素敵な時間をありがとう!!キラキラ
また会える日を楽しみにしています乙女のトキメキ


追記うさぎクッキー星
よししが3MAN LIVEのブログを書いてくれているので是非読んでみて下さいね乙女のトキメキ╰(*´︶`*)╯