『未完成パズル』  作詞曲 與那覇良大
 
なんでもいい 二言目にはいつもそう言ってた
なんでもいい 人に合わせる方が楽だった

今見せてるフリ 見えないフリ
明瞭 因循 もう分からず

悲しみは大きい小さいもないのに
どうして比べたりするの?
暗い部屋の中蹲っていた僕に出来ることは
夢と幻その境は喜び悲しみ何が待ってるの?
忘れたくないよ 尊いものだと
優しさに変わる日は来る?
信じている


いつからだろう 他人に興味も湧かなくなってた
いつからだろう 相槌を打つのがうまくなってた

今変わりたくて踏み出しても
守り抜く術さえ分からないままで
堂々巡りで地を這い星になる

慈しみ 憧憬 維持 懊悩
一筋の光 待っていたのに

悲しみは大きい小さいもないのに
どうして比べたりするの?
大切な人がいない世界でも
普通に息が出来て生きてしまってる

夢と幻その境は裏切り憎しみ何が待ってるの?
答えが出せない 僕にも聞かせて
優しさに変わる日は来る?
祈っている


『未完成パズル』は7/28に開催されたワンマンライブ『ラッキーはいつもセブンから』で初披露された最新曲乙女のトキメキ
歌詞の公開はいつかな?ってずっと待ってたからよししの呟きを見てすごく嬉しかったです星


そしてHPを見に行ったらこれ!!キラキラ
歌詞が増えてる!!めっちゃ嬉しいピンクハート(;ω;)




文字にして読むと改めて気づく部分があるなあって思った。
『優しさに変わる日は来る?』って語尾に『?』が付いてたんだなって。
問いかけてる所がその答えはこれから見つけていけばいいんだ、作っていけばいいんだって思えた。
抜け出せないような真っ暗な経験や過去があっても、いつか優しさに変わる日が来るんじゃないかって小さな希望を持って生きていいんじゃないかなって思った。
『信じてる』『祈ってる』って言葉がすごく胸に響く。


あと漢字が難しくて読めない歌詞があったから調べたりした(笑)
懊悩←これ読めなくて調べたら『おうのう』って読むんだね。


他にも。 
因循←『いんじゅん』、憧憬←『しょうけい』





こうやって1つずつ意味を調べて言葉を紡いで曲を作ってくれたんだなぁって思うと、よしし作ってくれてありがとうって気持ちと、楽曲を愛おしく想う気持ちと、なんかすごく支えられてるって言うか、寄り添ってくれてるって言うか、暖かい想いで胸がいっぱいになります。


未完成パズルは聴くといろんな事を思い出して胸がギュッとなって泣いちゃうんだけど、優しさに包まれるような、救われるような気持ちになるからすごく好きな曲。
また聴きたいなってすごく思う。また歌ってね。
寄り添ってくれる優しさをありがとう。
よしし『未完成パズル』を作ってくれてありがとう!!キラキラ