花見ライドと初◯◯◯。 | さしよりロードバイクばっ!〜にしんのロードバイク4th season〜

さしよりロードバイクばっ!〜にしんのロードバイク4th season〜

主にロードバイクの事について書いてます。たまに釣りとか色々。

昨日の補足です。




スペシャライズドのホイールはネットで注文しても自宅には届きません。予め登録している最寄りのスペシャライズド取り扱い店に届き、そこで取り付けてもらう仕組みになっています。





昨日kushiさんに行ってすぐに、今度から店を通して注文してね、と仰られました。その手順だと割引を受けられるみたいです。





都会みたいに最寄りのお店が近くにあるのなら最初から店を通して買ってたかも知れませんが…田舎で最寄りの店まで100キロ以上も離れていると、ついついネットで買ってしまいます。





しかし、次回からスペシャライズドのフレームやホイールを買うときは利用したいと思います。











さて、今日は天気が良かったら遠出しようと思っていましたが、天気は良いが強風予報が。






なので、今日は近場(人吉、球磨)で済ませました(笑)







今週末の近隣はどこもかしこも花見客で賑わいを見せていました。






とは言っても、田舎なので『そこそこ』ですが(*´ω`*)








湯前のグリーンパレスの猿を久しぶりに観たり、






妙見野に登ってみたり、






人吉城址や、








国宝『青井阿蘇神社』を見て回りました。








帰りがけに、何気なく立ち寄った人吉駅に丁度SLが停まっていたのでコラボ。





ちょっとだけラッキーでした(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎





















今回、妙見野クライムで2位(7人しかチャレンジしていませんが)








ベストより20秒短縮。最初調子に乗ってダンシングしまくって最後の方はグダグダだったにも関わらず更新したので意外でした。もう少しペース配分考えて登ればあと少しは縮められそうです。





今回の更新は完全にホイールのお陰です。ただ、10パーセント以上の坂はホイールが良かろうが何だろうがキツいものはキツいです。それだけは変わりません。







そして!







なんと!







球磨川錦TTでは見事にKOMを獲ることが出来ました!(94人中)⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾オーイェー!







初KOMです(*/∀︎\*)





























ただ…『猛烈な西風を背中に受けて』ですけどね((((;゚Д゚)))))))







いつかはフェアな状態でこのタイムを出したいと思います(›´A`‹ )