前回キッチン棚2本目の下部分引き出しが大方出来ました。

今回は上部分の枠組みをします。

 

 

ちゅ~わけでこんな感じに組み立てたんですが、

よく考えたら棚受けレールとか、

引き戸のレールを付ける予定なので加工してから組み立てるんだった~!

うっかり~!

ってか形になるのが嬉しくて先走っちゃいました。

てへっ!

 

 

組み立てたまま、レールを入れる場所を罫書いてまたバラしました。

 

 

そして溝彫り。

トリマー使うと木屑から煙が出て部屋がモクモク。

摩擦で火が着きそうです。

アブナイな~。

一気に深く掘りすぎなのかな?

 

 

これは真ん中に入れる板なので両側に溝を彫っています。

加工が完了したら先程と同様に組み立てて、

ダボ継ぎで上部分と下部分を接合します。

 

 

ダボ穴開けて、

 

 

マーキングポンチで逆側に印を付けて、

ダボ穴を開け、

 

 

ボンドを塗って、

ダボを差し込み合体!

 

 

上部分の枠組み完了!

 

今日はここまで。